美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ボンジュール美味しいパリ旅行2010~スイーツ編~

パリと言えばやっぱりスイーツでしょ!!
前回のパリ旅行はツアーだったのでフリーがたった1日しかなくて全然お店を回れなかったんです。
今回は思い残すことなく食べまくるぞ~049.gif


まずは人気のパン屋さんSecco(セッコ)でりんごパイを購入
d0160946_1740766.jpg

薄切りのりんごがたっぷりのったアッサリしていて素朴なお味。


Lemoine(ルモワン)では香ばしいカヌレを購入
d0160946_17414089.jpg

外側はカリっと香ばしくて中はふんわり柔らかバニラの香りが口いっぱいに広がります。焼き立てをその場でいただくのが一番美味しいです!


サンルイ島にあるアイスクリーム屋さんBertillon(ベルティヨン)のサロン・ド・テでいただいたパフェフレーズ・デ・ポワ・メルバ
d0160946_1742542.jpg



宿泊したホテルから歩いて数分の所にあるショコラティエLA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)のキャラメルとショコラのエクレアとpleyel 
d0160946_17441989.jpg
d0160946_17445397.jpg
d0160946_17453167.jpg
d0160946_1746651.jpg

キャラメルのエクレアが濃厚でクセになります!
空港内にもショップがあったので帰国日当日お友達にpleyelと自分用にシトロンのパウンドも購入しました。


調理器具専門店が連なるモンマルトル通りの直ぐ側モントルグイユ通りにあるパリで一番古いお菓子屋さんStohrer(ストレー)でスペシャリテのピュイ・ダムールを購入
d0160946_17472792.jpg
d0160946_174806.jpg

見た目は地味ですがバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームの上がキャラメリゼしてあってカリッカリなんです~なめらかなクリームとこのカリカリのコントラストがたまらない!!実は今回いただいたスイーツの中で1番のお気に入り016.gif思い出しただけでも食べたくなってきます。


ギャラリーラファイエットのグルメ館にあるJean-Paul HEVIN(ジャンポール・エヴァン)で購入したマカロン
d0160946_17485514.jpg

キャラメル・ピスタチオ・チョコレート味の3種。キャラメルが一番好みでした。


沢山スイーツ食べるぞ~と意気込んだ割にはあまり食べれなくて残念007.gif
私の胃袋にも限界があるのね・・・
でも次回食べる事が出来なかったスイーツのお店に行く為にいつかまたパリに行きたいな♪
by qoo_boo | 2010-05-04 17:38 |