美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボンジュール美味しいパリ旅行2010~お土産編~

いつもの事ながら旅行帰りはスーツケースがパンパンに(笑)
勿論中身はほとんど食料品。

お菓子の先生がレッスン中にだしてくださったBetjman&Bartonのフレーバーティーが美味しかったので5種類購入してきました。こちらの缶がとても可愛いので何色にするかかなり迷ってしまいました。
d0160946_19125193.jpg


プレゼント用のラッピングもとても素敵!!
d0160946_19142197.jpg



今回初めて旅に保冷材を持って行きました。それはボルディエのバターを持ち帰るため!
海藻入り、有塩、燻製のお塩が入った物3種類に日本には未入荷のパスカルさんのバターも購入。
特にボルディエの海藻入りはパンに合う~白ワインが飲みたくなってしまいます。想像以上に美味しくてもっと購入しておけば良かったと後悔するほど。冷凍保存してチビチビいただいております。
d0160946_19285693.jpg
d0160946_193117.jpg



食材店ラ・クレムリーではボルディエの塩バターキャラメルやボルディエのバターに漬けたサーディン、店主オススメのババも購入
d0160946_1939463.jpg



スプーン型のサブレをポワラーヌで購入
d0160946_1934230.jpg



フォションで試食させていただいたフォアグラにシャンパンとイチジクのジャムをのせていただいたものが美味しかったのでそちらと小箱に入ったmini-crepes filledを購入
d0160946_19442650.jpg
d0160946_1945149.jpg



また近いうちに美味しい物を求めにパリに行きたいな~♪
by qoo_boo | 2010-05-08 18:53 |