美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イルプルー本科第一クール4月②

前回同様、今回もやはり寝不足でイルプルーへ。
教えていただいたのは

苺のショートケーキ
ビスキュイ・オザマンドゥに苺のジュースがたっぷりのポンシュを打ってイタリアンメレンゲ入りの苺のクレーム、苺を層にして最後に苺のジュレで仕上げ。
皆様が想像する苺のショートケーキはふわふわで優しいお味のはず。
それとはかなり違う、力強いお味なので好き嫌いが分かれるかな~
d0160946_183359100.jpg



ブランマンジェ
たっぷりのアーモンドスライスを牛乳で煮て旨味を引き出した贅沢な1品。
ソースアングレーズをたっぷり添えていただきます。
フルフルの食感で口に入れた瞬間にアーモンドの香りが広がります。
d0160946_18345595.jpg



今回は主人がNY出張中のレッスンだった為、作ってきたものは親戚の元へ。
苺のショートケーキはカットが難しい為ホールのまま差し上げました。お子ちゃまが多いご家族なのでリキュールがたっぷり入った苺のショートケーキは口に合うか心配でしたが、もっと食べたかったと言ってもらえて安心しました。
by qoo_boo | 2010-05-10 18:28 | イルプルー