レジネッテと豚肉とオリーブのソース

今月2度目こちらのお教室で教えていただいたのはカンパーニア州ナポリのパスタ、レジネッテ
小さい王女のことを言い、ドレスのレースに見立てて作られたパスタなのだそう。
編み棒を転がしながらフリルになるようにあとをつける作業は楽しいけど意外と指先の力を使う大変な作業でした

完成したパスタはフリフリで可愛い


ソースは豚肉、オリーブ、トマト、ローズマリーなど。
味付けはシンプルだけどオリーブの塩味が良い仕事しています!
編み棒を転がした部分の生地は薄く、他の部分との食感の違いも楽しいパスタ。
美味しすぎる~
自宅で絶対に作ろう!!!

こちらはドルチェのラッテコット

牛乳と卵白を使ったプリン
いくつでもいただけちゃうおやつ。
きっと作ったら一人で全部食べちゃうかも

美味しく幸せな時間でした♪

by qoo_boo | 2010-06-28 22:49 | 料理教室 | Trackback | Comments(0) 

トラックバックURL : http://qooslife.exblog.jp/tb/11453698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< Tarte Coco Et C... 鮎の煮浸し >>