美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サマーアフタヌーンティー

今日はMaple Leafnatsuko先生のサマーアフタヌーンティーのレッスンに参加させていただきました!
d0160946_22132055.jpg

実は昨年メニューが発表された8月から首を長~くしてこの日を待ちわびていたのです016.gif

d0160946_22232594.jpg

教えていただいたメニューは
スコーン
ふんわり柔らかいスコーンは私の好み053.gif
プレーン、カレンズ、チーズとクミン、フレッシュハーブ♪
一度に4種類のスコーンが習えるなんて、と~っても贅沢!!
しかもフープロで簡単に作れるのには驚きです。

試食の際に添えられた自家製リエット、プラムと甘夏のコンフィチュール、ハチミツ
どれもスコーンにぴったり!
あまりの美味しさにスコーンを3個もいただいてしまいました。

桃とブルーベリーのタルト
生地にパータフィロを使用しているから軽くてパリパリ!
ヘルシーなのも嬉しいです001.gif
偶然にも我が家の冷凍庫にある。
これは復習せねば(笑)

チーズケーキ
スフレタイプのこのケーキ、軽くて口当たりが柔らかくてバニラビーンズのプチプチも最高!
natsuko先生らしい夏にぴったり爽やかなフルーツソースを添えていただきました。

作ったスコーンはこんなに素敵にラッピングしていただきお持ち帰り
d0160946_22343757.jpg

先生のセンスが光ります072.gif

お持ち帰りしたチーズケーキは既に私のお腹の中に・・・003.gif
natsuko先生、ご一緒してくださった生徒様、楽しいひとときをありがとうございました!!
by qoo_boo | 2010-07-06 21:49 | お菓子教室