美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Kona Salon 7月

今月のKona Salonのレッスンでは「かぼちゃパン」を教えていただきました!

卵とバターが入ったリッチな生地にかぼちゃをたっぷり入れて、フープロにかけてから生地の状態を見て均一になるまで少し手捏ねすれば生地は完成!
暑い時期に捏ねる作業はあまりしたくないからとっても嬉しい001.gif
6等分に丸める作業は生地がべたつくのでちょっとやりにくかったけど、そんな場合はドーナッツ状にしてリング型に入れれば焼き上がりの表情が変わってこちらもとても可愛いいのです053.gif
d0160946_22494110.jpg


生地を二次発酵させている間に夏野菜をたっぷり使ったお料理も沢山教えていただきました。
「桃とフレッシュチーズのオードブル」
d0160946_2361013.jpg

桃の瑞々しさと先生がお取り寄せしてくださったミルキーでとても美味しいフレッシュチーズに生ハムのしょっぱさ、ルッコラの苦み。
この4種類の食材、どの組み合わせでいただいても最高に美味しい016.gif
あまりの美味しさに(チーズはリコッタを購入して)習った当日のお夕飯に、そして次の日の朝食にも作ってしまいました!!
このマイブーム桃があるうちはしばらく続きそうです♪

コーンフリッター・アボガドペースト
d0160946_23123524.jpg

甘ーいトウモロコシにカリカリの衣
ビール068.gifのおつまみに、冷めても美味しからお弁当のおかずにもぴったり!
アボガドペーストもピリッと辛みを効かせて夏向き。

ラタトゥユ
d0160946_23195630.jpg

夏野菜たっぷり、さっぱり味でいくらでもいただけます!

かぼちゃパン
d0160946_23284687.jpg

甘くてふっくら柔らかいかぼちゃパン
美味しくて手が止まらない(笑)
お持ち帰りした1台、私のお夕飯に全て綺麗に消えたのでありました012.gif
久しぶりに酵母を起こして大量生産しちゃいそうな予感♪
d0160946_23355656.jpg


コーヒーアイスクリームwithブルーベリー
d0160946_23391764.jpg

お腹がいっぱいでもやっぱり別腹001.gif
アイスクリームメーカー欲しくなっちゃいました!

今月も美味しく楽しいKona Salon
tomo先生、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました♪
by qoo_boo | 2010-07-15 22:35 | パン教室