美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

桃とシャンパンのアントルメ

連日の猛暑emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
暑さでぐったり、なかなか疲れがとれませんemoticon-0106-crying.gif
そんな時は冷凍庫にストックしてあるケーキをいただくと元気になりますemoticon-0100-smile.gif
出来たての方が美味しいに決まっているのですが作るには時間がかかり大変ですからね~
何かしら冷凍庫にストックしてあります。
その中の1品だったのが

桃とシャンパンのアントルメ
d0160946_22455817.jpg

底生地にヘーゼルナッツをたっぷり敷き詰めたマッス マカロン、側面にはビスキュイ・ジョコンド、中生地はビスキュイ・オ・ザマンドゥと3種類の生地を使用。
アンビバージュ、ガルニチュール、ムースリーヌ・オ・シャンパーニュ、ジュレにはたっぷり(約1本分)のロゼシャンパンを使用する贅沢なアントルメ。
手間と材料費がめちゃめちゃかかっています。
d0160946_22482894.jpg

ピンクのジュレが可愛くて一人で完成したものを見てニヤニヤ
d0160946_22513630.jpg

ジュレの下のムース量がかなり少なくバランスが悪いのは御愛嬌ってことでお許しくださいemoticon-0107-sweating.gif
ジューシーな桃にシャンパンの爽やかな風味&滑らかなムースのお味がが忘れられませんemoticon-0152-heart.gif
近いうちに必ず復習したい1品です。
by qoo_boo | 2010-07-23 22:27 | お菓子教室