美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

コディーネ ディ トーポとツナとバジルのソース

このパスタ何かに似ていると思いませんか?
d0160946_23313130.jpg

コディーネ ディ トーポ=ねずみのしっぽという意味のパスタなのです。
コトコトパスタのレッスンで作ったもの。
茹でている時の方がもっとリアルな感じで怖かったです^^;
d0160946_23384451.jpg

ソースはすり鉢で汗だくになりながらすりつぶしたバジルをたっぷり使いツナ、トマトなどを和えたもの。
パスタの太い部分は弾力、歯ごたえがあって食べごたえがあります!
苦労して自分で作った物はさらに美味しく感じますね(^^)

ズッキーニのトルタ・サラータ
d0160946_23504428.jpg

今流行りのイタリア版ケークサレ
レッスンでは生クリーム使用していたけど牛乳を使えばカロリーオフできるそう。
作り方は簡単!!美味し過ぎる~(*^_^*)
生ハムやサラミといただくとより食がすすむ~!!
危険な食べ物でありました^^;
by qoo_boo | 2010-08-31 23:29 | 料理教室