美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kona Salon 10月

今月のKona Salonのレッスンはクリームパンを教えていただきました!
tomo先生が教えてくださるパンはいつも驚きのアイディアや発想が沢山詰まっているのでクリームパンも楽しみにしていたのです(*^。^*)
Kona Salon 10月_d0160946_6114076.jpg

生地はプレーンとココアの2種類
フープロで作れる生地もいつもながら魅力的
今回デモではBOSCHを使って生地作り。
見ていたら楽しくて私もつい欲しくなってしまいました~(^_^;)
手作りカスタードやお楽しみの具材を生地で包みリング型に詰めて
Kona Salon 10月_d0160946_628778.jpg

焼くと
Kona Salon 10月_d0160946_6293533.jpg

なんてプリティーなんでしょう♡♡♡
そしてお楽しみに試食タイム♪
まずはお料理から!
Kona Salon 10月_d0160946_645545.jpg

茄子のサルティンボッカ
トロ~リチーズが茄子にからまり美味しい(^^)
これ絶対に復習します!
かぼちゃ・さつまいも・リンゴのオーブン焼き
色いあいもとても可愛くてリンゴの香りがたまりません。
ざくろ入りハーブサラダ
初めてざくろを扱いました。
今が旬なのだとか!
プチプチしていてホロホロほぐれる様はまるでルビー色に輝くトウモロコシのよう。
甘酸っぱくて食感が楽しい♪
クリスマスにローストビーフに添えるサラダにざくろちゃん使いたいわ!なんて妄想が膨らみます(笑)
そして本日のメインが登場です!!
Kona Salon 10月_d0160946_6483773.jpg

どれにしようかな?なんて選ぶのも凄く楽しい(^o^)
私が選んだのはこちら
Kona Salon 10月_d0160946_651515.jpg

tomo先生がおしゃっていた通り、食べるとプリンみたいなあの組み合わせ!
とろ~りクリームパンとミルクティーを一緒にいただく幸せ
ほっこりしちゃう!!
お持ち帰りのクリームパン、主人が帰宅する前に一人楽しく幸せのロシアンルーレット。
2個食べたけど赤い実入りのあの子にはお目にかかれず(>_<)
今朝は間違いなく会えるはず!
tomo先生、ご一緒してくださった皆様、楽しい一時をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2010-10-08 06:58 | パン教室