美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポキ山写真教室ランチフォト会~La Table de Torium~

今日は現在通わせていただいているポキ山写真教室のランチフォト会に行ってまいりました。
会場は茅ヶ崎の隠れ家的一軒家レストランLa Table de Torium
個室でのランチフォト会は気兼ねなくゆっくり写真を撮ることができる素晴らしい企画でした!
ポキ山写真教室ランチフォト会~La Table de Torium~_d0160946_1925977.jpg

早速いただいたお料理のご紹介。
アミューズ・ブッシュ:チーズ入りプチシューと大磯の採れたて野菜
ピンク色が可愛いグレープフルーツ、薔薇のリキュール、ペリエのノンアルコールカクテルと共にいただきました!
ポキ山写真教室ランチフォト会~La Table de Torium~_d0160946_19382952.jpg

ポキ山写真教室ランチフォト会~La Table de Torium~_d0160946_0274651.jpg

一皿目のオードブル:秋の有機新人参のムース仕立て~地鶏のコンソメジュレと共に~
しっかりしたコンソメジュレのお味と人参の甘みが凝縮された濃厚なムースとのバランスが絶妙でした(*^。^*)
画像からは判りにくいのですが一皿のポーションがありボリューム満点!
本日一番のお気に入り
ポキ山写真教室ランチフォト会~La Table de Torium~_d0160946_0292330.jpg

二皿目のオードブル:スコティッシュサーモンの自家製スモーク~新じゃがのブリニと小さなサラダ~
食べるのがもったいないほど美しい!
サラダに添えられたサーモンの皮目はカリッと香ばしく、スモークサーモンの下に敷いてあるブリニもじゃが芋の甘みが活かされていてサーモンとの相性も抜群。
ポキ山写真教室ランチフォト会~La Table de Torium~_d0160946_2015318.jpg

メイン:
大山地鶏2種の調理法で~パリパリグリルとじっくり赤ワイン煮~
牛肉と迷ってこちらをチョイス。
どちらもお肉が柔らかくホロホロ。
ボリュームがあり過ぎて完食できず・・・
お店の配慮で残した物はお土産にしてくださいました。
こちらは既に主人のお腹の中へ(笑)
ポキ山写真教室ランチフォト会~La Table de Torium~_d0160946_2062100.jpg

子羊コートレット瞬間スモーク~秋のガルニチュールと共に~
ポキ山写真教室ランチフォト会~La Table de Torium~_d0160946_209674.jpg

鹿児島黒毛和牛イチボのグリル~湘南の秋の装いで~
ポキ山写真教室ランチフォト会~La Table de Torium~_d0160946_20113414.jpg

デザート:山形産洋梨赤ワインでコンポート~洋梨のソルベと共に~
ソルベでお口の中がさっぱり
最後まで美味しくいただきました。
御馳走様でした!
ポキ山写真教室ランチフォト会~La Table de Torium~_d0160946_2020190.jpg

食後の飲み物はカフェをいただきましたがこんな新鮮なハーブを使ったハーブティーも美味しそうでしたよ~
ポキ山写真教室ランチフォト会~La Table de Torium~_d0160946_20241371.jpg


皆様の撮る写真と比べて私はまだまだ勉強が必要だと強く感じました(^_^;)
努力なくては上達はしませんね・・・
これからも一生懸命頑張りたいと思います。
今回フォトランチ会を企画してくださったポキ山先生、ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました!!
ポキ山先生♡♡♡
今後も写真の勉強の為に是非フォトランチ会の企画をお願い致します(^o^)
by qoo_boo | 2010-10-09 20:31 | 写真