美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯛ごはん懐石~瓔珞~@箱根

先週末、父の誕生日のお祝いに箱根・塔ノ沢にある瓔珞さんに食事に行ってまいりました。
鯛ごはん懐石~瓔珞~@箱根_d0160946_19850100.jpg

まずは鯛の干菓子とお茶でほっこり
鯛ごはん懐石~瓔珞~@箱根_d0160946_19205651.jpg

京都の瓢亭で修業された御主人が作るお料理はどれもお上品
前菜:炙りカマスの酢の物 他2品
鯛ごはん懐石~瓔珞~@箱根_d0160946_19232697.jpg

お造り:カンパチ、ヒラメ
鯛ごはん懐石~瓔珞~@箱根_d0160946_19352477.jpg

八寸
鯛ごはん懐石~瓔珞~@箱根_d0160946_19371381.jpg

鮭の西京焼き
鯛ごはん懐石~瓔珞~@箱根_d0160946_19384274.jpg

玉子豆腐の揚げだし
鯛ごはん懐石~瓔珞~@箱根_d0160946_19481971.jpg

父と主人が選んだのは鯛ごはん
鯛ごはん懐石~瓔珞~@箱根_d0160946_19433479.jpg

私は鯛茶漬け:塩こんぶかゴマダレか選べます。今回は塩こんぶにしてみました。
鯛ごはん懐石~瓔珞~@箱根_d0160946_1945231.jpg

デザート
鯛ごはん懐石~瓔珞~@箱根_d0160946_19463329.jpg

もうお腹がいっぱいで大満足!!
父もこちらのお店が好きなのでとても喜んでくれました♪

これだけ食べたのに我が家は次なる食を求めて仙石原の相原精肉店の紋次郎ローストビーフ、箱根笹とうふかつまた麦師でパンを購入して帰ってきました!
食に興味がある父は大喜び(^^)
目を輝かせながら親戚の分もお買い上げ♪
せっかく仙石原まで行ったのに少し位観光しても良いんじゃない?お父さん(笑)
ススキは車窓からで良いと丁重に断られました^^;
喜んでもらえたのでよしとしましょう(*^。^*)
by qoo_boo | 2010-10-19 20:11 | 美味しいお店・美味しいもの