美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国料理教室10月

4か月ぶりの韓国料理教室
こんな可愛いお花や愉快なかぼちゃ達がお出迎えしてくれました(^^)
韓国料理教室10月_d0160946_21462872.jpg

韓国料理教室10月_d0160946_21491164.jpg

今回教えていただいたお料理は
メミルジョンピョンサム~韓国のそば粉のクレープ
韓国料理教室10月_d0160946_2159014.jpg

韓国料理教室10月_d0160946_220759.jpg

もっちりしたそば粉のクレープで炒めた野菜や牛肉を巻いた韓国の宮廷料理。
梨や辛子入りのジャンにつけていただきます。
ほんのり甘いこのジャン大好き♡
梨があるうちに是非とも復習したい1品です(*^。^*)

焼きキノコの秋サラダ
韓国料理教室10月_d0160946_2265182.jpg

先生が白バルサミコを使った1品を紹介してくださいました。
こんなところもこちらのお教室の楽しいところ。
焼いて旨味が凝縮されたしいたけやお野菜と和えるとさっぱりして美味しい!
今日立ち寄った伊勢丹で見つけたので早速購入してきました(^^)
白バルサミコにはまりそうです

えごまの葉のジョン
韓国料理教室10月_d0160946_22183272.jpg

皆でジョンを焼き焼きする作業は楽しいです(^^)
韓国料理教室10月_d0160946_2223965.jpg

韓国料理教室10月_d0160946_222422.jpg

こんがり焼いたジョンに唐辛子やすりゴマがたっぷり入ったヤンニョムジャンを添えてアツアツを頬張ると自然と笑みがこぼれます(*^。^*)

タッケジャン~辛い鶏スープ
韓国料理教室10月_d0160946_22294737.jpg

今回一番楽しみにしていたメニュー♪
丸鶏を1羽使って2時間以上煮込んだお肉はホロホロで柔らかく、スープにもたっぷり旨味がでていて美味しい。
野菜も沢山いただけて体も温まります!
お腹がいっぱいでもご飯がすすんじゃいます^^;
今までなんだか怖くて丸鶏の料理にチャレンジ出来ませんでしたがまた美味しいタッケジャンが食べたいので頑張って調理したいと思います^^;

韓国料理教室10月_d0160946_22354097.jpg

こちらは先生のお母様お手製のキムチとカクテギ、先生が作られたナムル。
このキムチ本当に甘味と旨味、コクがあって毎日でもいただきたくなるほど美味しいんですよ~♡♡♡

大人のコーヒープリン
韓国料理教室10月_d0160946_224158.jpg

苦みの効いたソースにトロ~ンととろけるほど柔らかいプリン♪
至福の一時。
美味しく楽しいレッスンでした!!
金先生、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2010-10-25 22:47 | 料理教室