美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kitchen Studio Hidekatsu 10月

先月から通わせていただいているKitchen Studio Hidekatsu
名店「分とく山」さんで花板を務めていらした高井さんが独立して始められたお教室です。

まずはレッスンの前にモンブランをいただき、それからお料理のデモが始まります。
細かい気配りがとても嬉しいです♡
Kitchen Studio Hidekatsu  10月_d0160946_23504722.jpg

黒糖入りの餡にたっぷりの栗のペースト、添えられたパリパリの栗のチップ
甘さ控えめでお上品なお味で美味しかった(^^)

10月のお献立
とても豪華なお料理でしょう(*^。^*)
Kitchen Studio Hidekatsu  10月_d0160946_05472.jpg

旬菜 胡麻和え
葉物の下処理、茹で方がをしっかり教わることができて良かった。
Kitchen Studio Hidekatsu  10月_d0160946_020048.jpg

石狩煮
簡単だけど高井さんの手にかかるとプロのお味に変身。
Kitchen Studio Hidekatsu  10月_d0160946_09641.jpg

茶碗蒸し
Kitchen Studio Hidekatsu  10月_d0160946_01734.jpg

すだちそば
私にとっては意外な食材の組み合わせだったけど、たっぷり添えられたすだちがたまらなく美味しかった!
Kitchen Studio Hidekatsu  10月_d0160946_0222131.jpg

牛ステーキ黒酢ソース 柚子胡椒ポテト
お肉もサーロイン、ヒレを食べ比べ。
おソースも、付け合わせのポテトもひと手間かけるとお味がぐんとアップしますね(^^)
Kitchen Studio Hidekatsu  10月_d0160946_0253685.jpg

鮎菓子
最後に皆で生地を焼き、先生が作った求肥をのせて形を整え、焼きゴテで顔を作りました!!
私の作った鮎は手前から2匹目。
凛々しい目でしょ(笑)
美味しくいただいちゃいました(*^。^*)
Kitchen Studio Hidekatsu  10月_d0160946_0272229.jpg


来月のレッスンも楽しみです(*^。^*)
by qoo_boo | 2010-10-28 00:44 | 料理教室