美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カップケーキparty

今日はMaple Leafさんのレッスンに行って参りました♪

今月のテーマはカップケーキpartyその内容をレッスンを受講されている生徒さんのブログで拝見していたのでワクワク(*^。^*)
もう感動したのなんのって!
だってこんな可愛くて美味しいカップケーキ初めてなんだもん
d0160946_22273796.jpg

教えていただいたカップケーキは4種類
d0160946_2250346.jpg

きめの細かい生地に生クリーム、甘酸っぱさが絶妙なレモンカード、チョコレートその上にカラフルなエディブルフラワーを飾った、レモンカードとチョコレートのカップケーキ
d0160946_2239266.jpg

先ほどと同じ生地の中心を少しくり抜いてラズベリージャム、抹茶入りのクリーム、白花豆を裏ごしたクリームと先生が事前に用意してくださった蝶のクッキーを飾った白花豆とラズベリージャムのカップケーキ

クリームチーズ、オレンジのコンフィ、ピスタチオで飾り付けしたのはキャロットケーキのカップケーキ

グレープフルーツのジャム入りの生地にバラのアイシングやドライのバラで飾り付けしたグレープフルーツとばらのカップケーキ

もう1品、林檎のジュレも作りましたよ~
林檎の甘い香りが口いっぱい広がる~
凄く手の込んだ1品
なのに奥に写っているのでボケてるし画像が小さい・・・
すみません^^;
d0160946_23195836.jpg

お待ちかねの試食タイム~どれもとびきり可愛いけれどお味も抜群(^^)
カップケーキ2個にしておこうなんて思ったのは最初だけ^^;
結局4種類全ていただきました♪
御馳走様でした!

先生の優しいお人柄、美味しいお菓子に素敵な食器や雑貨に囲まれて受けるレッスンは私にとって癒しの時間でもあります。
natsuko先生、素敵なレッスンをありがとうございました!!
by qoo_boo | 2010-11-08 23:36 | お菓子教室