美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カリフラワーのラザーニェ

ここ2週間ほど風邪をひいておりまして・・・ブログをさぼっておりました^^;
画像が溜まってきたので少しずつアップしていきたいと思います(^^)

まずは今月コトコトパスタのレッスンで教えていただいた
カリフラワーのラザーニェ
d0160946_22574111.jpg

今回のラザーニェはいつもの物と違い、生地は薄めに、そして焦げ目をつけ過ぎないようにする為、平らに生地を敷きました。
そこにカリフラワーのソースとペシャメッラソースを合わせたものをかけ、パルミジャノレッジャーノを振りかけ、その作業を繰り返し、3~4層になるように焼きあげました。
思いの外あっさりしたラザーニェで、するっとお腹に収まってしまいました(^^)
危険だわ^^;

鶏肉と舞茸のソテー
d0160946_232558.jpg

一見キノコのソテーと見間違えるほど舞茸をたっぷり使った鶏肉のソテー
d0160946_2342540.jpg

鶏肉ちゃんのジュワジュワ焼けているお姿はなんとも美しい(いや美味しそう)
味付けはシンプルに塩、コショウ、白ワイン、ハーブミックスと自宅にある材料で簡単に作れちゃうのにお味は本格的
ズボラ主婦の私にはとても嬉しい1品でした(^o^)
by qoo_boo | 2010-11-26 22:40 | 料理教室