美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~①

お城好きの主人&クリスマス市に行ってみたい私&パリで美味しいものを食べたいという両者の願いを叶うべく今回はドイツロマンチック街道とパリの旅に行ってきました(^^)
Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~①_d0160946_21495572.jpg

こちらは2日目に訪れたルートヴィヒ2世の命で着工された1000mの崖に立つ白亜の城
ノイシュヴァンシュタイン城
ここにたどり着くまでに山道を歩くこと30分
Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~①_d0160946_2264861.jpg

お馬さんも上り坂はさすがに辛そうだわ・・・
寒いけど空気が澄んでいてとても気持ちが良かった(*^_^*)
お城の内部は撮影禁止なので画像はありませんが、居間と執務質の間に洞窟があったり???
私が想像していたお城とはちょっとかけ離れた印象をうけました。

1時間ほど氷点下の中を歩いていたので暖かいお部屋でいただくランチはとても美味しく感じました。
Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~①_d0160946_22194126.jpg


あちらに見えるは古き良き中世を再現した芸術作品と評されるお城
ホーエンシュヴァンガウ城
(遠くから眺めただけです^^;)
Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~①_d0160946_22255288.jpg


バスでヴィースへ移動
雪の中にぽつんと立つヴィース教会
Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~①_d0160946_222959.jpg

やはり教会内部は撮影禁止
ロココ様式の最高傑作といわれる教会内部の装飾は見事なものでした!

その後はローテンブルクに移動
ホテルにチェックイン後にクリスマス市へ
Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~①_d0160946_22372893.jpg

1年中クリスマス雑貨を扱っていることで有名なケーテ・ヴォールフォールト
見ているだけで幸せな気分になれます
Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~①_d0160946_2242153.jpg


話は前後してしまいますが初日、日本からミュンヘンへ
マリエン広場で行われていたクリスマス市も見てきました♪
新市庁舎は幻想的でとても素敵でした!
Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~①_d0160946_22453088.jpg

Guten Tag ドイツロマンチック街道とパリの旅~2010~①_d0160946_2253458.jpg

勿論、お決まりのソーセージや可愛い陶器に注がれたグリューワインをいただき体もポカポカ
楽しい旅の始まりなのでした(*^。^*)
by qoo_boo | 2010-12-26 22:59 |