美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガッセとイカのラグー

先日コトコトパスタのレッスンで教えていただいたパスタは
ガッセ
ジェノヴァの船乗り達が小さな結び目に似たこのパスタをガッセと名付けたそうです。
パスタマシーンの伸ばした生地を小さくカットするので量が沢山できますが成型が簡単なので良かった^^;
d0160946_23431089.jpg

イカとトマトのラグーと合わせて出来上がり!
d0160946_23465267.jpg

歯ごたえがたまらないパスタとイカの旨味がたっぷりのトマトソースが絡まって最高に美味しい~♡♡♡
ボ~ノ(*^。^*)

ドルチェは苺のティラミス
d0160946_2351391.jpg

口あたりが軽くてマスカルポーネが入っていること忘れそう^^;
美味しくていくらでも食べられます!お替りしたい位^^;
絶対に自宅でも作ろうと思います(*^_^*)
御馳走様でした!!!
by qoo_boo | 2011-01-15 23:55 | 料理教室