美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Hikaru Private Cooking class 1月

先日、今年最初のHikaru先生のレッスンに行って参りました。
d0160946_21225749.jpg

d0160946_21293626.jpg

食前酒:梅酒
小さな三品:鮪のタルタル・長葱のマリネ・パプリカのマリネ
どれも簡単に作れるし、前菜として重宝するものばかり
もちろんお味も◎
バゲットといただくタルタルはワインとの相性抜群です
マリネはお野菜の甘みが口の中に広がりジューシー♪
d0160946_2132453.jpg

ヤリイカのファルシ
小ぶりのヤリイカに詰め物をしてチーズをかけ、トマトソースにのせて焼けば、ぷっくり可愛いヤリイカちゃんに変身!
ソースにもイカの旨味が広がって皆でお皿が綺麗になるまでソースをいただきました(*^。^*)
d0160946_22165462.jpg

大根もち
具材の旨味がたっぷり、カリッともちっとした手作り大根もちの美味しさは格別
復習したので冷凍庫にストックしてあるのですが、もう直ぐ無くなりそうです。
また作らなきゃ(>_<)
d0160946_22275625.jpg

辣白菜
花山椒の香りが食欲をそそり、白菜がたっぷりいただけて嬉しい♪
d0160946_22461388.jpg

牛ごぼうおこわ
甘辛の牛とごぼうは誰もが好むお味
おこわは冷めても美味しですよね(^^)
d0160946_2236544.jpg

かぶのみぞれ椀
かぶの甘みの中にカリッと炙った油揚げがとても良いアクセントに
寒い日にいただきたいお食事の〆に相応しいお椀です!
d0160946_22391218.jpg

手作りぎゅうひで小餅
ぎゅうひがレンジで作れるなんて目からウロコ!!!
しかも驚くほど柔らかい!!!
女子が大好きな苺アレンジ&柚子アレンジをいただきましたがと~ってもフルーティー
中の餡や生クリームとも凄くマッチしていて美味しすぎます(*^。^*)
いつも通りお替りいただいちゃいました(*^。^*)
また食べたいけど・・・作ったら全部食べてしまいそうで・・・怖い~(笑)
d0160946_2257497.jpg

d0160946_22595376.jpg

hikaru先生、ご一緒してくださった皆様、今月も美味しく幸せな時間をありがとうございました(*^_^*)
by qoo_boo | 2011-01-25 23:06 | 料理教室