美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Kona Salon 2月

今年最初のKona Salonのレッスンではライ麦パンを教えていただきました。
カイザーゼンメル型を使うとパンがとても可愛くなるんですね~
早速ネットでポチしちゃいました^^;
d0160946_0122243.jpg

パステルカラーの可愛いテーブルに並んだ飲み物とお料理
春らしい色合いでなんだかウキウキしちゃう(^^)
ポールジロー・スパークリング・グレープジュースも後味がすっきりしていて美味しかった(^o^)
d0160946_031196.jpg

d0160946_02916100.jpg

今回のレッスンで何より楽しみにしていたのは、このパンのアレンジ方法!!!
d0160946_0374791.jpg

まずはカリッと香ばしく焼きあげたライ麦パンをアボカドとスモークサーモン(tomo先生がお取り寄せしてくださったこだわりの美味しいスモークサーモン)とほんのり甘いスクランブルエッグと共にいただきました。
皮つきのスモークサーモンなんて初めて。
身も分厚くアボカドとの相性も抜群(*^。^*)
こちらもいつかお取り寄せしたいです~!
d0160946_0382641.jpg

そしてたっぷりのチーズがトロ~リ溶けたクロックムッシュにもう♡♡♡
サクサクした食感のライ麦パンに濃厚なブルーチーズがとても良く合います(*^。^*)
早速帰りに材料を購入し、その日の夜、翌朝もクロックムッシュにしていただいちゃいました(^o^)
チョコレートフォンデュ
お腹がいっぱいでもやはりデザートは別腹ですね~^^;
エシレの器に温めたチョコレートを取り分けフルーツと共にいただきました。
d0160946_0574154.jpg

d0160946_171970.jpg

美味しくて幸せだ~(*^。^*)
tomo先生、ご一緒してくださった皆様、美味しい楽しい時間をありがとうございました!!
by qoo_boo | 2011-02-12 00:04 | パン教室