美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Kitchen Studio Hidekatsu 2月 ~お花見弁当~

今月2度目のKitchen Studio Hidekatsu高井英克さんのレッスンではお花見弁当を教えていただけるとの事で凄く楽しみにしておりました♪
d0160946_2227526.jpg

まずはレッスン前に・・・
毎回密かに楽しみにしているおやつタイム(^o^)
嬉しいお心遣いに感謝です(*^_^*)
d0160946_223207.jpg

高井さん手作りのレアチーズケーキをいただきお腹を落ち着かせてからレッスンスタート!
d0160946_22362663.jpg

今回は品数が多く、細かい作業も多いので大変(>_<)
(先生がですが^^;)
私が全部作ろうと思ったらいったい何日かかるんだろう(笑)

各自で花見団子の仕上げ、全てのお料理の盛り付けをし、試食タイム!!!
d0160946_2255850.jpg

花見酒
◆新潟県の佐渡にある尾畑酒造の真野鶴

飲みやすくて美味しかった
d0160946_22465233.jpg

花見肴
◆鶏の竜田揚げ
◆ぜんまい信田煮
◆京人参桜煮
◆桜鱒菜の花焼き
花見団子
◆サーモン芋寿し
◆真砂玉子
◆豌豆団子

d0160946_2254795.jpg

◆蕨とお麩の白和え
花見椀
◆蓬豆腐のお椀
d0160946_22581163.jpg

花見寿し
◆バラちらし
d0160946_2302382.jpg

花甘味
◆百合根梅花汁粉

d0160946_2352742.jpg

花見団子だけは材料を揃えるのが難しそうでしたが入手しやすい食材に変更して作れば大丈夫そう!
他のお料理なら私にも作れそうです(*^_^*)
今回特に印象深かったのは蓬豆腐のお椀
喉越しが良くてふんわり滑らかな蓬豆腐最高です←こちら絶対に復習します!!!
先生の面白キャラ炸裂で笑いが絶えない楽しい&美味しいレッスンでした(^o^)
高井さん、ご一緒してくださった皆様ありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2011-02-26 23:16 | 料理教室