美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フレニャッチェ

先月のコトコトパスタのレッスン
FREGNACCE/フレニャッチェ
d0160946_2365053.jpg

イタリア・アブルッツオ州でおめでたい時に幸せを包むという意味でいただくパスタ
一見この画像を見たら普通のラザーニャじゃないの?って思いますが、実は正方形に生地をカットし、そこにラグー&ペシャメッラソースを混ぜたものをのせ、風呂敷のように折りたたんだものを並べてソースとチーズをかけて焼いてあります。
d0160946_23134144.jpg

材料はラザーニャとほとんどかわりませんが、パスタの食感が違って不思議とまったく違う食べ物のように感じます。
これがまた美味しいんです(*^。^*)
d0160946_23213083.jpg

そしてもう1品は
FRITTATA DI SPAGHETTHI/スパゲッティのフリッタータ
d0160946_23205418.jpg

余った乾麺のパスタを再利用して作る料理
炭水化物のオンパレード
これじゃ痩せないよね^^;
お腹いっぱい大満足のレッスンでした(^^)
by qoo_boo | 2011-03-02 23:03 | 料理教室