美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Pâtissière Yuka leçon Mars 2011 ~class Ⅰ~

震災前日に伺ったPatissiere yuka先生class Ⅰのレッスン
◆Gâteau chocolat au lait
誰もが大好きなミルクチョコレートのケーキもYuka先生の手にかかれば、こんなに素敵に
スイトピーのアレンジがまるで蝶々のようで大人可愛い~(*^。^*)
d0160946_211559.jpg

見た目同様、お味も最高に美味しいです!!!
ビスキュイ・スフレ、ミルクチョコレートのムースも今までいただいたチョコレートケーキの中でナンバー1(^o^)
d0160946_21182047.jpg

試食時にいただいたヴェリーヌ仕立てのいちごパフェ
甘~い苺の香りが漂うクリームも美味しかったな(^^)
======================================
お土産にいただいたガトー
d0160946_21264618.jpg

震災翌日、自宅に戻り最初に口にしたこの子達。
もの凄く美味しかったし、自宅に戻れて嬉しかった!
安心しちゃいました(*^。^*)
なんだか私にとって思い出深いガトーになりました(^^)
======================================
そしてこちらは先月末、Yuka先生が送ってくださったガトー
d0160946_17538.jpg

以下Yuka先生のブログより抜粋させていただきました。

まずは、周りの大切な方々に元気を取り戻してもらいたい。
サポートする側である私達が元気を取り戻していくことが
復興にむけてできることのひとつなのではと思い

本日、レギュラー生徒さん全員の方々に
心をこめてお作りしたお菓子を
ほんの気持ちばかりですがお送りさせていただきました。

ぜひ、つかの間の穏やかなティータイムをお過ごし頂き
少しでもお心を回復して頂けたら・・
そして新たな支援への活力を感じて頂けたら・・
お菓子の温かいパワーが皆様のお心に届きますように。


この文を読んで思わずぐっと込み上げてくるものが・・・
震災以来、
被災したわけでもなく幸せなはずなのに・・・
なんだか普通に生活するのも申し訳なく感じてしまう・・・
いつも体が揺れているようで・・・
大きくぽっかりと空いた心・・・

そんな精神状態だったからより一層Yuka先生のお心遣いが嬉しかった!
先生のお陰で心が温かくなり、力が湧いてきました。
Yuka先生のお教室に入会出来た私は幸せ者です(^^)v
今度は私が友人のサポートをする番です!
by qoo_boo | 2011-04-06 21:58 | お菓子教室