美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Hola バルセロナの旅 ~2011~②

バルセロナ、私の旅の一番の目的はやはり!?「美味しいものをいただくこと」
2年前にスペインに行った際は勇気がなくてバルにも入れませんでした・・・
なので今回は絶対にバルに行く事、パエリアも食べたい、星付きのレストランにも行きたいなぁと。。。
宿泊したホテルのコンシェルジュにお願いしてお店を予約していただきました。
ちなみにこちらのホテル、ランブラス通りに面しており立地も良く、ジャグジーバスや電動ベッドなど設備も最新式で綺麗でとても快適。
オススメのホテルです!

◆Alkimia/アルキミア(ミシュラン一つ星)
d0160946_053368.jpg

d0160946_0574546.jpg

ランチコース3種類の内の真中のコースをたのみました。
●パン・コン・トマテ
液体が2層になっていて下はトマトの果汁、上はオリーブオイル、その中にカリカリのパン、グラスの上にはサラミ。
d0160946_1079.jpg

●タコとイベリコ豚
不思議な組み合わせだけど・・・素材はとても美味しかったです。
d0160946_173980.jpg

●コカ
スペイン風のピザのようなものでしょうか?
上にのった真っ赤なトマトの味が濃くて美味しかった!
d0160946_181672.jpg

●カネロニ
カネロニの中にはツナ、上にはベシャメルソースにナッツがトッピング
美味しいが想像以上に重くお腹にたまりました。
添えられた青リンゴのサラダが爽やかでお口直しにぴったり。
d0160946_116298.jpg

●スカンピのリゾット
スカンピの旨味が口いっぱいに広がる美味しいリゾットでした。
d0160946_1194286.jpg

この段階で既にお腹がいっぱいに^^;
●お魚料理
お魚が何だったかわからなかった・・・
ちょっと塩味がきつかったかな。
トッピングがフリットの衣みたいな、天かすを意識しているように感じました。
d0160946_122766.jpg

●お肉料理
苦手食材があるか聞かれたのに、言い忘れていた食材が(-_-;)
まさかまさかの羊ちゃんが出てきてしまったのです(T_T)
肉質はとても柔らかく羊とは思えないけど、匂いがやっぱり苦手だ~
d0160946_1283743.jpg

●デザート①
写真ではわかり難いのですが、下はマスカルポーネのソース、苺、上にはバルサミコのソルベ
さっぱりしてとても美味しかった。
d0160946_1333493.jpg

●デザート②
チョコレートのソースにプリン、ライムのシャーベット、その下には生姜のコンフィ
プリンのお味がイマイチ・・・
全体の一体感が感じられず。
このデザートはなくても良かったかも^^;
d0160946_137910.jpg

●デザート③
串にさしたこのボンボン一口で食べないと危険よ~
チョコレートの中からレモンソースがでてきますから~(笑)
d0160946_1404867.jpg

ランチ時、私達を含めなんと日本人が3組も!
どのお料理も繊細で、日本人の口に合うお店だと思います。
この日はお腹が空いていたので、このコースを頼みましたが量がとても多かったので、一番お安いコースで充分だったかも。

◆サン・ジュセップ市場
d0160946_275227.jpg

ホテル近くの市場で軽く朝食
主人はハム・ソーセージの串刺し?を。
d0160946_1552417.jpg

私はフルーツやフレッシュジュースでビタミン補充!
新鮮で美味しかった(*^_^*)
d0160946_157622.jpg

次回はバル編になります。
by qoo_boo | 2011-05-13 23:58 |