美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Hola バルセロナの旅 ~2011~③

バルセロナに行ったら絶対に訪れたいと思っていたバル、Cal Pep(カル・ペップ)
私達が並んで5分も経たないうちに観光客や地元の方で長蛇の列
オープン前から並んだかいがあり直ぐに店内に入れました。
店員さんも皆、陽気。
2~3組のお客さんに対して一人の店員さんが対応してくださいました。
オーダーしたいと考えていたタパスは事前に決めてあったのでメモしてそちらを店員さんに見せちゃいました!
◆Pan con tomate(パン・コン・トマテ)
◆Pimentos de Padron(スペインしし唐)
シンプルなしし唐の素揚げですが、辛みが無く美味しかったです!
d0160946_2312591.jpg

◆Fritos mixta(フリット・ミスト)
熱々サクサクのフリットはもう最高に美味しいの~
レモンは添えられていないので欲しい方は店員さんに声をかけてください。
d0160946_23144959.jpg

◆Tortilla(トルテイーヤ)
私が思うトルティーヤってもっと卵が固まっているイメージがあったのですが、トロトロの半熟具合が絶妙!!!
なんだこれは?とカルチャーショックを受けた1品。
ここのトルティーヤは絶対に食べるべし!!!!!
d0160946_23155186.jpg

d0160946_2316295.jpg

◆Tartar de Atun(マグロのタルタル)
写真よりで見るよりボリュームがあります。
醤油やゴマ油などで味付けされているので和テイスト。
このまま海苔巻きにして食べても激ウマかも~
d0160946_23174480.jpg

◆Chipirones con Garbanzo (ホタルイカとひよこ豆のソテー)
ワインが絶対にススムお味
日本に帰国してから2度もこの料理を再現してしまいました。
フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクのみじん切りを炒め良い香りがしてきたら、ホタルイカ(ボイル)を炒め、茹でたひよこ豆と白ワイン、イタリアンミックススパイス、塩、黒コショウで味付け。
結構いい感じに仕上がりましたよ~!
ご興味のある方、お試しくださいね(^^)
d0160946_23192455.jpg

料理の進み具合を見ながら良いタイミングで次の料理を出してくれるから、安心。
バルセロナに行った際は絶対に立ち寄りたいお店です(*^。^*)

バルと言えば、Cerveceria Catalana(セルベセリア・カタラナ)にも行ったのですが、開店後だった為、長蛇の列が・・・
次回はこちらのお店にも必ず伺いたいと思います!

スペインと言えばパエリアということでオリンピック村のヨットハーバー近くにあるシーフードレストランEl Cangrejo Loco に伺いました。
ロケーション的にランチ時の方が気持ち良かったかも。。。
アミューズでパン・コン・トマテやオリーブが出されました。
オーダーしたのは
◆プルポ
d0160946_075365.jpg

◆パエリア
ん~魚介の旨味がでていて美味しいけど、水っぽくてリゾットを食べているような感じ。
ちょっと期待していた感じとは違ったかな。。。
d0160946_09354.jpg


他にもCACAO SAMPAKAPapabubbleにも行けて、食に関しても大満足のバルセロナの旅でした(^^)
d0160946_0172975.jpg

by qoo_boo | 2011-05-18 23:59 |