美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Maple Leaf~6月~

雨が降る中うかがったMaple Leafさんのレッスン
d0160946_197593.jpg

苺、バナナ、マンゴーなどを使用したケーキやお菓子ってなんだかウキウキしちゃうのですが、今回はその中の一つバナナを使ったケーキを教えていただきました♪
◆バナナケーキ
バナナ臭さを消す為にあるフルーツの皮を入れたり、お砂糖も甘みの他に香りを付ける為に2種類使用、冷やしても固くならないように。。。などなど沢山の工夫が!
それなのにハンドミキサーでお手軽に作れちゃうところが凄いのです(^^)
最後に粉糖でおめかし(*^。^*)
d0160946_1955344.jpg

今回も作った翌日が食べごろとうかがっていたのですが、自宅に戻って我慢できず端っこだけ~とパクリ^^;
甘すぎないので朝食にもぴったりで翌朝からモグモグいただいちゃいました~!
美味しかったです
d0160946_18585993.jpg

◆ライムとヨーグルトのジェラート
ライムの皮を器にして爽やかなジェラート
◆夏みかんとエルダーフラワーのゼリー
エルダーフラワーのジュース大好きだけど夏みかんと合わせるその発想はnatsuko先生ならでは!!!
夏みかんの果肉たっぷりのゼリーもフルフルで美味しかったです(^^)
d0160946_194377.jpg

今回のレッスンのお写真、納得のいくものが撮れなかったのが悔やまれます(>_<)
是非先生のHPのお写真を見てくださいね!
by qoo_boo | 2011-06-02 19:05 | お菓子教室