美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

N collection~初夏のお惣菜~

人気ブロガーyajikoさんのブログを拝見する度に伺ってみたいなと思っていた憧れのお教室N collection
今回、運良くレッスンに参加させていただくことができました(^^)
あまりの素敵な空間にうっとり
d0160946_1937174.jpg

お料理の説明、皆で分担して実習、テーブルコーディネイトの説明、お作法などなど盛り沢山の内容!!!
d0160946_19402463.jpg

d0160946_19405767.jpg

しかも教えていただいたお料理はどれも簡単で美味しいのです♪
◆白瓜のサラダ
私が調理を担当したこちらのサラダ。。。
白瓜の一部が蛇腹になっておりました。
ごめんなさいですm(__)m
これでもかってほど沢山のお野菜。
味付けはシンプルだけれど、驚くほど美味しかった(^^)
今日やっと明治屋さんで例の調味料を入手出来たので、これで同じ味が再現できるかな(*^。^*)
d0160946_19423114.jpg

d0160946_1943154.jpg

◆ジューシー帆立焼売
この焼売、種がふんわり、口に入れると旨味がジューワーと溢れだす絶品焼売☆
セイロから蒸したてが出てくると皆テンション上がっちゃいますよね~
冷凍庫にストック済み(^^)v
d0160946_19522710.jpg

◆茄子のトロトロ煮
毎日でも食べれる~
これからの時期は冷蔵庫でキンキンに冷やしていただきたい1品!!!
d0160946_19545888.jpg

◆ほぐし鮭
ちょっと1品足りない時、ストックしておくととても便利。
美味しくてご飯のお替りしちゃいましたよ~♪
d0160946_2001797.jpg

d0160946_200526.jpg

◆冬瓜の赤出汁
◆獅子唐とおジャコの炒め煮

ご飯にもお酒のあてにもなります!
京都出身の主人、こういうお料理に目がありません。
d0160946_1958220.jpg

◆わらび餅
黒蜜入りのわらび餅
家庭で作ったとは誰も信じないであろう本格的なお店のお味でした~(^o^)
d0160946_2010293.jpg

d0160946_20104972.jpg

先生、yajikoさん、ご一緒してくださった皆様、楽しい素敵な時間をありがとうございました!
(レッスン後のお茶でも話が盛り上がり充実した1日でした♪)
次回のレッスンでも皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪
by qoo_boo | 2011-06-06 20:15 | 料理教室