美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Kona Salon 6月

今月のKona Salonのレッスンメニューは
◆オレンジフィセル
フィセルって何だろうと思い調べてみたところ、フランス語で紐という意味なんですね。
フランスパンの一種。
棒状でバゲットよりも細く短いそうです。
今回はこの棒状のフィセルの他にアレンジバージョンでマフィン型で焼いた丸いかわい子ちゃんも教えていただきました!
d0160946_18341654.jpg

生地にはオレンジのコンフィチュールやレモンなどが入っています。
d0160946_191055.jpg

成形。。。
棒状の物にはクープを入れて。
これが難しい^^;
皆さん、お上手なんですが、私、全然ダメダメちゃんでtomo先生に手伝っていただいちゃいましたm(__)m
d0160946_18514383.jpg

マフィン型を使用したものは生地を丸めて入れるだけなのでダメ子な私にはピッタリです^^;
しかも焼き上がりがぷっくり可愛い♡♡♡

今回教えていただいたお料理は
d0160946_1919553.jpg

◆タイ風サラダ
焼いた牛肉にお野菜をたっぷり盛って完成!
大好きなナンプラーベースのドレッシングはピリッと辛みの効いたアジアンテイスト
お肉もたっぷりなので食べ応えがあり、メインにもなるサラダ。
最後に添えたパクチーも良く合います♡
これ絶品です☆☆☆
今夜の我が家の夕食はこちらがメインになる予定です!
d0160946_1963420.jpg
d0160946_196513.jpg

◆アボカドのペーストとカレー風味のズッキーニ
グリルしたズッキーニはみずみずしくカレーの風味が食欲をそそります!
アボカドペーストと一緒にオレンジフィセルに添えていただきました~
もっとパンが食べたくなってしまいましたよ~^^;
d0160946_19164077.jpg
d0160946_1917859.jpg

d0160946_19325853.jpg

◆メロンのココナッツシャーベット
ピリ辛の物食べた時って、ひんやり冷たいおデザが恋しくなりますよね~
毎度の事ですが。。。
美味しくて幸せ(*^。^*)
d0160946_1921258.jpg

至福の一時をありがとうございました!!!
by qoo_boo | 2011-06-08 19:30 | パン教室