美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Hikaru Private Cooking class 6月

今月のHikaru Private Cooking class
レッスンに向かう途中、人身事故の影響で電車が止まってしまい、他の電車に乗り継ぎしながらお教室へ。。。
あ~初めての遅刻、大ショックだわ(-_-;)
でもお教室に着けば爽やかな演出
先程の疲れが嘘のよう、気持ちが落ち着きました。
d0160946_23211077.jpg

教えていただいたお料理は
◆食前酒:レモン酒
◆小さな三品
海老のハーブマリネ焼き
簡単でおもてなしにはぴったりのお料理です(*^。^*)
メロンの白和え
白和え+フルーツ(いちじく・苺)は我が家でも良く作るのですがメロンは初めて!!
今度自宅でも作ります(^^)
焼き茄子の土佐酢寄せ
土佐酢って大好きなんですよね~♡
ただの焼きナスだとテンションが上がらないのですが、こちらは私的に◎
今夜のお夕飯の1品になりました。
明日も食べれる~!!!
d0160946_2324528.jpg

◆白身魚と夏野菜のパピヨット
白身魚の上にラタトゥイユをのせて紙で包んでオーブンへ
d0160946_2337544.jpg

この包む作業かなり楽しかったです♪
オーブンから出したての紙包みを開ける瞬間がワクワク
バジルやトマトの香りがふわ~と!
何とも食欲をそそる香り(*^。^*)
多めにラタトゥイユを作っておいて2日目にこれを作りた~い(いや食べたい!!!)
明日はこちらを復習する予定です(*^。^*)
d0160946_23363184.jpg

◆ささみの中華甘酢
パサつきがちなササミがめっちゃ柔らかい(^o^)
冷めても美味しくて危険なおかずであります^^;
今夜はこちらも作っちゃいました!!!
d0160946_23431695.jpg

◆新しょうがごはん
◆揚げ生麩とオクラの赤だし

新しょうがご飯も作りましたよ~
今しか作れませんからね!
d0160946_23443994.jpg

◆きゅうりのナンプラー漬け
皆さん、ナンプラーってあまり使われないのですね。。。
ベトナム料理好きの我が家ではしょっちゅう使う調味料なので手放せません^^;
美味しゅうございます!!!
ナンプラーラブ
勿論こちらも復習済み(笑)
d0160946_23485810.jpg

◆レモンシフォンケーキ
お友達がきっちり6等分にカットしてくれました~
d0160946_23501378.jpg

レモンカスタードと生クリームを添えて
絹のようにキメが細かくて甘さ控えめ
いくらでも食べられます(*^。^*)
d0160946_23513523.jpg

御馳走様でした!!!
美味しい楽しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2011-06-20 23:50 | 料理教室