美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

à nu, retrouvez-vous アニュ ルトゥルヴェ・ヴー @広尾

以前より伺ってみたいと思っていた広尾にあるà nu, retrouvez-vous(アニュ ルトゥルヴェ・ヴー )へ友人とランチに行ってきました!
シェフは先日伺って大変気に入った代官山の「ル・ジュー・ドゥ・ラシェット」のシェフだったとか。。。
予約日、数日前にもお店側から予約確認の電話をいただくなど丁寧な対応に、より一層期待が高まりました。

私達が選んだコースはムニュー ドゥ ルクス
前菜、お魚料理、お肉料理、デザート、食後の飲み物がついて3500円
前菜
空豆の冷たいスープ 魚介のタルタル 新玉ねぎのアイスと一緒に
d0160946_21581833.jpg

器にホタテ貝などのタルタル、新玉ねぎのアイス、そこにスタッフの方が冷たい空豆のスープを注いでくださいます。
こういう演出って楽しいですよね~!
甘い新玉ねぎのアイス美味しかった
d0160946_2158484.jpg

お友達は
ア・ニュのテリーヌ
d0160946_2253811.jpg

マハグリや新鮮なお野菜、トマトや生ハムのジュレやシャーベット状の物が添えられていてとっても美味しそうでした!
d0160946_2281815.jpg

お魚料理
山口県萩産の赤ムツのソテー
皮目はパリパリで身はプリプリで、魚介から取ったスープは濃厚でした。
d0160946_22104464.jpg

お肉料理
マダムビュルゴーのシャラン鴨もも肉のソテー 白と赤のソース
豪快な量にびっくり^^;
周りは香ばしく、中はジューシーなのですが、筋が固くてナイフでお肉が切れない。。。
残念ながら私の好みではなく残してしまいました(>_<)
d0160946_22131678.jpg

デザート
アールグレイのブランマンジェ グレープフルーツと一緒に
あっさり軽めなお味
d0160946_22193437.jpg

+500円でもう1皿デザートを追加しました(^^)
ア・ニュのオペラ
d0160946_22221770.jpg

お友達がオーダーした
バナナとキャラメルのプディングとショコラブランのモワルー ラム酒のアイスと共に
d0160946_222551.jpg

マンゴーのムースとソルベ
d0160946_22254148.jpg

食後の飲み物も色々選べて楽しかったです♪

食後に広尾の街を散策
途中立ち寄ったお店はこよみ広尾
くず餅で有名な船橋屋さんが経営するお店。
2階のカフェで夏みかんのかき氷をいただきました(^^)
d0160946_22325160.jpg
d0160946_22331672.jpg

甘酸っぱくて果肉もたっぷり、サッパリ美味しい(^o^)
今日はこれが一番美味しいと感じた私なのでありました~!!!
by qoo_boo | 2011-06-29 22:30 | お出かけ