美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イルプルー本科第一クール6月 24回目

そういえば先月は振替レッスンもありイルプルーに3回も行ったのでした。。。
◆Choco-Menthe/ショコ・マントゥ
d0160946_1940073.jpg

最近のレッスンではキッチンエイドを使用してイタメレや他のパーツを作る事が多くなってきました。
キッチエイドによって個体差がある為、作業時の見極めが難しい(>_<)
今回もジェノワーズ・ショコラを作る時に登場。。。
普通にジャノワーズ作りたかった^^;
ほんのりミントの風味香るババロアズ・マントゥ、イタメレ、パータ・ボンブ、クレームシャンティイ・ショコラが入った口あたりが軽くて滑らかなムース・ショコラの組み合わせは暑いこの季節にもぴったり!
美味しかった(*^。^*)
◆Batonnet Au Fromage/バトネ・フロマージュ
d0160946_19573578.jpg

これでもかってほどエダムチーズをたっぷり使用したこちら
ビールのおつまみにもぴったり!
いくらでもいただけます
◆Tuiles Aux Amandes/チュイル・オザマンド
d0160946_2062562.jpg

屋根瓦を意味するこちらは比較的入手しやすい材料で作れます。
ただ焼き加減が難しいように感じました。
焼き上がったものを熱いうちにトヨ型に入れて瓦型に。
by qoo_boo | 2011-07-11 20:00 | イルプルー