美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kitchen Studio Hidekatsu 7月

今月3回目のKitchen Studio Hidekatsu高井英克さんのお教室
今回もいつも通り賑やかなレッスンでした♪
Kitchen Studio Hidekatsu 7月_d0160946_1942258.jpg

教えていただいたお料理はどれも暑い夏にピッタリの食欲をそそるものばかり(*^。^*)
冷製かぼちゃのスープ
瑞々しい夏野菜はそれだけで充分旨味があるので、お出汁は使わなくてもよいそうです。
お野菜の甘みと旨味が濃縮された美味しいスープに緑豆湯葉を添えてあります。
Kitchen Studio Hidekatsu 7月_d0160946_19452296.jpg

夏野菜冷味噌煮
赤味噌ベースのタレが最高!!!
多めに作ってストックしておきたい1品です♪
ご飯がすすみます(^^)
Kitchen Studio Hidekatsu 7月_d0160946_1950119.jpg

帆立もろこし焼き
なんとも立派な帆立です!
Kitchen Studio Hidekatsu 7月_d0160946_1953230.jpg

下味をつけて焼いた帆立にウニや野菜入りのメレンゲをのせて再度焼きます!
添えられたおいもチーズも色々アレンジができそうです(^^)
Kitchen Studio Hidekatsu 7月_d0160946_19554554.jpg

冷牛しゃぶ豆乳仕立て トマトゼリー添え
今回の1番人気はこちらのメニューでした♡♡♡
豆乳&トマトの組み合せが最高でこのまま冷製スープに、冷製パスタのソースでも合うね~など皆から色々アイディアがでました!
柔らかくお肉をしゃぶしゃぶする方法も教えていただいたので、こちらも近いうちに絶対に復習したいと思います(*^。^*)
Kitchen Studio Hidekatsu 7月_d0160946_2014834.jpg

蛸ご飯
蛸ご飯っていってもただの蛸ご飯に終わらないのが高井先生!!!
梅干しに、青紫蘇、温泉卵の黄身を添えて
絶対に美味しいに決まってますよね~(*^。^*)
あ~お替りしておけばよかったと今頃後悔する私。。。^^;
Kitchen Studio Hidekatsu 7月_d0160946_205531.jpg

水茄子の浅漬け
簡単で美味しいよ~
ご飯のお供に最高!
Kitchen Studio Hidekatsu 7月_d0160946_2084535.jpg

皆でリクエストしたおデザは
フルーツポンチ 冷製メロンスープ
大ぶりにカットした沢山の季節のフルーツを冷製メロンのスープに絡めていただきます!
おまけに高井先生特製、杏仁豆腐も潜んでおりました♪
暑い夏にぴったり最高のおデザでした~(*^。^*)
Kitchen Studio Hidekatsu 7月_d0160946_20165476.jpg

今回もいつも以上に楽しくて美味しいレッスン♪
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2011-07-30 20:15 | 料理教室