美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Pâtissière Yuka leçon Juillet 2011 ~class Ⅰ~

先月伺ったPatissiere yuka先生class Ⅰのレッスン
d0160946_17572430.jpg

暑かったでしょうとこんな可愛い子ちゃんをご用意してくださっていました(^^)
yuka先生のそのお気持が凄く嬉しいのです♪
d0160946_1802510.jpg

d0160946_1812044.jpg

教えていただいたのはシュークリームとフィナンシェ♪
な・なんと今回は先生がパリから持ち帰ったお粉とエシレバターをふんだんに使用した贅沢仕様となっておりました!!!
シュークリームは作りたてを少し冷ましてカスタードクリームを詰めてパクリ(^^)
美味しい~出来たてを味わえるなんて贅沢の極みで御座います(*^。^*)
d0160946_14958.jpg

フィナンシェは外はカリッと中はしっとり
出来たてならではの食感が楽しめます♪
yuka先生の手にかかると、焼き菓子のフィナンシェではなく素敵なフィナンシェに変身しちゃうんですよ~
d0160946_18152122.jpg

d0160946_1818445.jpg

まだまだ試食は続きます(^^)v
先生の新作「Verrine d'été」もいただいちゃいました!
夏らしくて爽やかなお味
d0160946_18204764.jpg

そして先生のパリ土産
d0160946_18231724.jpg
d0160946_18234870.jpg
d0160946_18241618.jpg

同じクラスのMさんが持ってきてくださったPâtisserie Sadaharu AOKIさんの限定商品「ケーク オ ザグリュム」もいただいちゃいました!
d0160946_18333572.jpg

も~幸せすぎる(*^。^*)
楽しく美味しい時間をありがとうございました♪
by qoo_boo | 2011-08-01 18:30 | お菓子教室