美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pâtissière Yuka leçon Juillet 2011 ~class Ⅱ~

Patissiere yuka先生class Ⅱのレッスン
今回は大好きな「ケーク・シトロン」と先生のお気に入り「タルト・シトロン」を教えていただけるとの事で楽しみにしておりました
d0160946_1955273.jpg

伺ったこの日はとても蒸し暑かった~
まずはこちらのヴェリーヌをいただいてクールダウンさせていただきました(^^)
d0160946_1956411.jpg

yuka先生のお教室で初めて教えていただいたのが「ダージリンのタルト」でした。
実は私、タルトを美味しいと思った事がそれまで一度もなかったんです。。。
でもyuka先生のタルトは今まで私が食べてきたタルトとはまるで別物!!!
タルト生地の薄さにまず驚きました!そしてサクサクなんです!!!
とろりとした香り高いダージリンのクリームに食感がアクセントになったクランブル、も~無言になるほどとっても美味しかった♪♪♪
だから私にとってyuka先生のタルトは思い入れのある特別なもの。
その上、最近IPでもパリでも「タルト・シトロン」の甘さに愕然とするばかり。
だからいつも以上に今回のレッスンに期待していたのです(^^)
計算し尽くされたレモンクリームは甘さと酸味のバランスが素晴らしくトロリとしながらとても軽やかで、初めて「タルト・シトロン」を心の底から美味しいと感じたのです(*^。^*)
感動のお味で御座いました♡♡♡
d0160946_20562421.jpg

大好きな「ケーク・シトロン」もジューシーで爽やか
先生のこだわりが沢山詰められておりました
国産のレモンが手に入るようになったら早速作りたいと思います(^^)v
d0160946_2124664.jpg

先生のパリ旅行のお話を聞きながら沢山試食させていただきました~
d0160946_2154915.jpg

↓こちらメゾンドショコラのジル・マルシャルシェフのサイン付き♪
きゃ~羨ましい(^o^)
d0160946_216914.jpg
d0160946_2164246.jpg
d0160946_2171081.jpg

至福の一時をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2011-08-02 21:10 | お菓子教室