美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

由布院 山荘 無量塔 2011年4月

こちらもだいぶ前の話になりますが4月下旬に行った由布院
大分空港でレンターカーを借りて真っ先に向かったのは不生庵
お目当ては勿論、名物の黒豚蕎麦
トロトロのチャーシューがたまらなく美味しい(*^。^*)
お蕎麦の量は少なめなので、もう1杯お替りしたかったな^^;
d0160946_2221346.jpg

腹ごしらえをした後は日田にある小鹿里焼きの里へ向かいました。
唐臼の音を聞きながらの散策もなかなか楽しかったです♪
d0160946_2228554.jpg

今回も昨年末に続きまた山荘 無量塔さんにお世話になりました(^^)
お部屋は暁
スタイリッシュで洗練されたお部屋でした。
d0160946_22345086.jpg

お風呂もゆったりしていて、とても気持ちが良かったです(^o^)
d0160946_22404294.jpg

お待ちかねのお夕食はお部屋でいただきます。
d0160946_22415729.jpg

d0160946_22424079.jpg
d0160946_2243657.jpg
d0160946_22433558.jpg

d0160946_2245359.jpg

d0160946_224475.jpg

d0160946_22453316.jpg
d0160946_22455450.jpg
d0160946_22461412.jpg
d0160946_22463656.jpg

名物料理、豊後牛のもろみ焼きはもちろんですが、今回は飯蛸の桜仕立て、白魚真薯椀、関アジのお造りが美味しかったな
翌朝は朝食後にTan's Barで予約しておいたPロールをいただきお宿を出発しました。
そして空港に向かいがてら地獄めぐり
d0160946_231743.jpg

今回は1泊2日の短い旅でしたが、次回はゆっくりしたいな(^^)
by qoo_boo | 2011-08-06 23:00 |