美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビストロ間@恵比寿

雑誌でこちらのお店の記事を拝見してから是非とも伺ってみたいと思っていた恵比寿駅近くのビストロ間
こちらは「シェフのおまかせ」3800円の1コースのみ
この価格も魅力的♪
アミューズ
フォアグラとマンゴーのプティキャンディ
ピンチョス風のこちらはスライスしたリンゴ、マンゴー、フォアグラがキャラメリゼしてあり、クリームチーズのソースでいただきます!
甘しょっぱさがなんともクセになるお味(^^)
d0160946_22354930.jpg

前菜
Aidaスペシャリテ 色彩り野菜のパルフェスタイル トウモロコシと枝豆をテーマに
見た瞬間に思わず可愛いと凄いを連呼してしまいました
ヤングコーン、赤玉ねぎ、ベーコンなどがドレッシングで和えてあり、生ハム、じゃが芋、クルトン、コンソメのジュレ、トマトのシャーベット、上には枝豆のアイスクリーム、枝豆、コーン、ポップコーン、トウモロコシのひげが。(抜けている食材があると思いますが)
チーズのスティックパイも添えられていました。
全体を混ぜていただきます。
これがなんとも美味しい
以前のスペシャリテのバーニャカウダもいただきたかったけど季節の厳選野菜をテーマにしたこのパルフェもいいですね!
d0160946_22461496.jpg

自家製パンとお野菜たっぷりの自家製豚のリエット
d0160946_22535653.jpg

二つ目の前菜
富津産スズキと鱧のグリエ 冬瓜のガスパチョと赤じそのジュレ
お魚の火入れも丁度良く、お野菜もたっぷりだし、冬瓜のガスパチョとの相性も抜群(*^。^*)
冬瓜のチュイルが添えてあったり、お皿の縁にはトマトパウダーや数種類のお野菜が!
サービス精神豊富な1皿です(^^)
d0160946_22524440.jpg

お替りのパン
ミルクパン、ブリオッシュ、ヨモギパン
プチサイズで可愛いの
女性の心を掴むのが何てお上手なんでしょう!!!
もちろん全種類お替りしましたよ~(一口ずつですけどね^^;)
d0160946_231799.jpg

大食漢の私でさえ、この段階で満腹状態(笑)
メインディッシュ
私が選んだものは
富士山麓マスとアオリイカ バルサミコソースと燻製の香りを付けたジャガイモのピュレ
まったく臭みが無く食べやすいマス、パンケーキをカリカリに焼いたものの上にアオリイカやケッパー、お野菜が添えられていました。
d0160946_2361443.jpg

主人が選んだものは
シェフのスペシャリテ 佐賀県産黒毛和牛サーロイン・牛タン・ハツの三種の部位のグリエ(+1000円)
食感の違うお肉を3種類を一度に楽しめるなんて贅沢☆☆☆
満足度の高い1品で+1000円払って食べる価値大です(*^。^*)
d0160946_23141923.jpg

他にも網脂で包まれた仔羊のロース肉のポワレをジュのソースで(+500円)もありました。
厳選野菜のタジン鍋スタイル
タジン鍋で持ってきて下さって蓋を開け中を見せてから取り分けてくださいます!
これあるの忘れてました~^^;
お腹いっぱい(;一_一)
d0160946_2316922.jpg

普通はこの後デザートで終わりですが。。。
くずし
九州産地鶏の希少部位を使った長芋と茄子のご飯 Aidaスタイル
こちらはストーブの鍋で持ってきて下さり先ほどと同じく中身を見せてからサーブしてくださいます。
ピリリとスパーシーなご飯はお腹がいっぱいでも不思議と食べれてしまいました^^;
d0160946_23212058.jpg

デザート
赤桃のスフレグラッセと白桃のコンポートをココナッツのソルベと共に
少しピリッとしたくずしの後にはヒンヤリ軽くてあっさりのこちらのデザートが丁度よかった(^^)
d0160946_23241184.jpg

コーヒーまたはハーブティー付き
9月から3800円から4250円へ価格改正されるとの事ですが、こんな良心的な価格で大丈夫かしら?とこちらが心配になってしまいます^^;
お料理、CP、サービス、お店の雰囲気、全てにおいて私にとってパーフェクトなお店でした(*^。^*)
着飾って行くようなお店は性に合わないのでリラックスしてフレンチを気軽に楽しめるのも凄く嬉しい!
勿論、次回の予約も済ませてきました(笑)
伺うのが楽しみでなりません(*^。^*)
by qoo_boo | 2011-08-15 23:30 | 美味しいお店・美味しいもの