美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

菜香新館@中華街

花火大会の前に腹ごしらえ~(笑)
久しぶりに中華街にランチ行ってきました!
選んだお店は菜香新館
こちらは店内が広いのでゆっくり食事がいただけます。(予約必須です)

メニューが沢山あって何を食べるか凄く迷うのですが、今回は色々な種類の物を少しずついただきたかったので点心3000円のコースに追加でクリーミーピータンをオーダーしてみました。
クリーミーピータン
主人はピータン嫌いだから俺はいらないって言ってたのに。。。
美味しいから食べてみればって言ったら、気に入ったようで、ピータンって美味しいんだねって感動していました!
濃厚なお味と黒酢のタレが良く合います
d0160946_224936.jpg

海老のウエハース風巻き揚げと菜香の特製春巻き
昔からこの海老のウエハース巻き揚げが大好物なんです
プリプリの海老と黄ニラ、筍、具がぎっしり(*^。^*)
甘めの特製マヨネーズをつけていただきます。
サクサクの食感がたまりません!!!
d0160946_22492437.jpg

かに肉入り三色蒸し餃子と菜香季節の蒸し点心(海老と大葉)
アツアツ、プリプリで美味しかった!
d0160946_22494741.jpg

スペアリブの黒豆蒸し
豆豉の香りが食欲をそそります!
ご飯にかけていただきたかったな(^^)
d0160946_22501127.jpg

青菜のジューシー土鍋仕立て
土鍋で持ってきてくださり目の前で取り分けてくださいます。
シャキシャキの歯ごたえは自宅ではなかなか再現できないお店のお味!
d0160946_22503491.jpg

季節の健康スープ(冬瓜とスペアリブ)
メニューを見て頼んでみたいと思っていたスープが出てきて嬉しかった!
大きな壺に大ぶりにカットした皮つきの冬瓜とスペアリブ、お豆、ナツメなどが入っていました!
最初スープを口に含んだ時はナツメの甘さが感じられ、ちょっと違和感があったのですが、スープを飲む進むにつれ癖になりました。
その名の通り体に良さそう(^^)
小さいスープ皿に5~6杯分はありました!
d0160946_2251062.jpg

五目チャーハン
これまた凄いボリューム
大食漢な夫婦でも残してしまう位^^;
お持ち帰りしたかったわ~(笑)
d0160946_22512622.jpg

フルーツ入りタピオカココナッツミルク
冷た~いココナッツミルクでクールダウンできました(^^)
d0160946_22514819.jpg

お腹いっぱい大満足の菜香新館ランチでした(*^。^*)
by qoo_boo | 2011-08-19 23:30 | 美味しいお店・美味しいもの