美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラリタ ダ マリッティマ / clarita da marittima@江ノ島

もう1年半程前でしょうか?
腰越にあるロアジに向かう途中で江ノ電からオープンしたばかりのお店を発見。
「素敵なお店が出来たんだな」その時はそんな印象しか残っていなくて。。。
暫くしてから、そのお店がクラリタ ダ マリッティマ / clarita da marittimaというアロマフレスカご出身のシェフのお店であることを知りました。
そのお店に先日やっと伺うことができました。
d0160946_2091478.jpg

江ノ電江ノ島駅から徒歩数分の場所で干物で有名な「高清」の直ぐそば。
お店の前を江ノ電が走ります。
d0160946_209453.jpg

シンプルですっきりした店内。
おしぼりもこんな姿で現れます!
d0160946_20193952.jpg

画像はありませんがテーブルの上には日付と名前が印刷されたメニュー表が置かれていました。
こんな演出も素敵ですね!

オーダーしたのは前菜+パスタ+メイン+ドルチェ+カフェのBコース(3800円)
食事の前にまずは
シチリアオレンジのシャンパンカクテル
d0160946_20284077.jpg

前菜
三崎産カマスと真蛸、ゼッポリーネのフリット
とうもろこしの冷たいスープ
パルミジャーノクロッカンテ
d0160946_219270.jpg

フリットの衣はサクッと身はふんわり柔らかいカマスは最高に美味しかった
絶妙な塩加減で、普段お酒を飲まない私でも追加で白ワインをいただいてしまったほど^^;
運転する主人はアルコールおあずけなのに私だけゴメンナサイm(__)m
d0160946_20322487.jpg

フォカッチャ
d0160946_20372036.jpg

パスタ
2種類のパスタがいただけるよう最初からハーフサイズで盛りつけてくださいました!
三崎産真鯵と万能葱のスパゲッティ ライム風味
d0160946_2040552.jpg

スパゲッティ腰越産真蛸のラグーソース バジリコ風味
d0160946_20411365.jpg

どちらも上品でお味も洗練されておりました(*^。^*)
ただ残念だったのは真蛸のラグーがまったくパスタに絡まらず、バジリコのパスタを食べているようなそんな錯覚に陥りました。
でも真蛸のラグーはパンで拭いながら綺麗にいただきましたよ~(^^)
セサミパン
d0160946_2048939.jpg

メインディッシュ
三崎産オゴ鯛のオーブン焼き香草オイルソース(主人チョイス)
d0160946_20522183.jpg

阿波尾鶏とじゃがいも、にんにくの香草ロースト(私チョイス)
パリパリに焼かれた皮目にジューシーで旨味が凝縮された身の美味しいこと(*^。^*)
あ~もっと食べたかった!!!
d0160946_20512271.jpg

ドルチェ
黒トリュフのジェラートを添えたクラッシックなチョコレートケーキ(主人チョイス)
d0160946_2059918.jpg

桃のコンポートと桃のジェラート グラニテとスプマンテのジュレ添え(私チョイス)
d0160946_2057539.jpg

ゆったりとした空間で美味しいお料理を時間をかけてゆっくり楽しむ、そんなお店です。
また機会があれば是非伺いたいと思います(^^)
by qoo_boo | 2011-08-22 21:00 | 美味しいお店・美味しいもの