美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミレイ@蒲田

夏になるとやっぱりベトナム料理が恋しくなります!!!
という事で蒲田のちょっと怪しいネオン街の一画にあるミレイに行ってきました(^^)

お店に伺うのは多分3年ぶり位かな?
ワイワイガヤガヤ活気があって店内はまるでベトナムそのもの。
その変わらない雰囲気がなんだか心地よく感じます(*^_^*)
まずはバーバーバーで乾杯です!
d0160946_21442592.jpg

海老の生春巻き/Gỏi Cuốn
海老、豚肉、ブン、野菜がたっぷり入った生春巻き
甘味噌ダレの中には大根と人参のなますにピーナッツ
皮がもっちりで食べ応えがあります!
d0160946_21464360.jpg

牛肉のサラダ/Sa lach soong tron thit bo
味付けして炒めた牛肉の下にはクレソンが。
塩・胡椒・レモンのタレをかけていただきます。
ご飯と食べたくなるお味!
d0160946_21535931.jpg

揚げ春巻きと海老団子のコンボ/Cha gio Chao Tom
霧吹きで軽く戻したライスペーパーにたっぷりのお野菜とハーブ、そこに揚げ春巻きや海老団子をのせて巻きヌック・チャムをつけていただきます。
このたっぷり添えられたお野菜を見るとミレイって最高って思ってしまいます(^o^)
d0160946_222052.jpg

海老せんべい/Banh Phong Tom
おつまみにぴったり♪
d0160946_22282155.jpg

花ニラと厚揚げの炒め物/He xao Bong dau phu
シャキシャキの花ニラたまりませ~ん!
d0160946_22491249.jpg

小エビのせ蒸し米粉/Banh Beo
大好きなフエの宮廷料理
ツルンプルンとした蒸した米粉にたっぷりのなます、海老のそぼろにコクだしのネギ油
自宅で作った事があるのですが米粉に入れる水分の調整が難しかった(>_<)
やはりバインベオはお店で食べるに限りますね~!!!
d0160946_2361420.jpg

ベトナム風たこ焼き/Banh Khot
ちょっと変わり種
ココナッツミルクやターメリック入りの生地に海老やネギなどを入れて焼きます。
こちらもたっぷりのお野菜と共にヌックチャムにつけていただきます。
d0160946_23111320.jpg

ナスと春雨の炒め物/Cà tím xao bun tau
あっさりした炒め物に醤油と唐辛子のタレをかけると、よりいっそう美味しくなります。
d0160946_23271755.jpg

ひき肉のせご飯/Com cha
ボリュームあるけど美味しいからいくらでもいただけます!!!
d0160946_23351616.jpg

鶏肉のフォー/Pho ga
鶏肉もたっぷり入っていて、フォーもモチモチ、レモンをキュっと絞っていただきます。
激うまです(^o^)
d0160946_23385181.jpg

チェー/Che
ココナッツミルク、タピオカ、サツマイモ、ピーナッツ、緑豆の入ったチェーババや龍眼のチェー、仙草のチェー、他にもサックリホクホクの揚げバナナ
d0160946_23482697.jpg

ハス茶
最後は冷たいハス茶ですっきり。
d0160946_23494411.jpg

6人で沢山食べました~
でも食べてないお料理がまだまだありますよ!!!
次回のミレイはいつにしましょうか?(笑)
御一緒してくださった食いしん坊の皆様、楽しい美味しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2011-08-27 00:00 | 美味しいお店・美味しいもの