美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Maple Leaf~9月~

三か月ぶりにメイプルリーフさんのレッスンに伺いました(^^)
まだまだ暑さは続いておりますがお教室に入ると別世界。
お花やオブジェはシックで秋の装い。
d0160946_2326417.jpg
d0160946_2326244.jpg

教えていただいたお菓子は
いちじくとナッツのケーキ
自家製のいちじくの赤ワイン煮は生地に混ぜる前に水分を飛ばす下処理をおこなうなど、丁寧に準備された材料と共に焼いたケーキはいちじくの旨味が凝縮され、アーモンドやクルミの香ばしさと、ふんわり香るオレンジの香りに包まれて、とても幸せな気持ちにさせてくれます(*^。^*)
d0160946_23291640.jpg

桃のアイスクリーム
カットした桃やオレンジの上に、これまた一工夫された(あるフルーツの果汁が隠し味になっております)桃のアイス、自家製のラズベリーソースとフルーツたっぷりの贅沢なピーチメルバ風に!
ん~美味しい♡
d0160946_23471422.jpg

毎回natsuko先生のフルーツの使い方とその組み合わせ、細かく丁寧な作業にただただ驚くばかり。
凄いな~~~頭が下がります。

そして自宅に持ち帰ったいちじくとナッツのケーキ。
早く食べたい気持ちをぐっとこらえ(何度途中で食べてしまおうかと思った事か)翌日いただきました~!
プチプチ食感大好きです(^^)
d0160946_23565536.jpg

d0160946_23593768.jpg

そしてもう一つ嬉しいお土産が!!!
いちじくの赤ワイン煮のシロップちゃんです~!
私は炭酸水で割っていただきました。
ほんのりピンク色が凄く可愛いのです!(^^)!
御馳走様でした!
d0160946_033824.jpg

美味しく、楽しいレッスンをありがとうございました(*^。^*)
今月も癒されちゃいました♪
by qoo_boo | 2011-09-12 23:55 | お菓子教室