美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Hikaru Private Cooking class 9月

台風15号の影響でレッスン開催が危ぶまれたHikaru Private Cooking classのレッスン
先生の細かい御配慮のもと、レッスン開始時刻を早めてのスタートとなりました。
お教室の設えは秋。
どこを見ても落ち着いていて素敵です(^^)
d0160946_22511826.jpg
d0160946_22514092.jpg
d0160946_22515648.jpg

今回のメニューは
食前酒:紹興酒トニック
d0160946_22544439.jpg

小さな二品
秋刀魚の当座煮
臭みが全く無く、骨まで軟らかく、身は崩れずしっかり形が残っている。
流石でございます~
しかも簡単!!!
これが一番嬉しいかも(*^。^*)
味が染み込んだこんにゃくも美味しかったなぁ
お酒のあてにもぴったりですし、ご飯が欲しくなる1品です!
それにしてもいつ見ても先生の白髪ねぎは美しいです!(^^)!
d0160946_22555876.jpg

無花果とささみのごまダレ
女子が大好きな無花果とゴマの組み合わせは絶品☆☆☆
嫌いな人はいないですよね?
しっとりしたささみも御馳走です!
d0160946_2322081.jpg

チャプチェ
大皿に綺麗に盛られた色とりどりの食材を混ぜ混ぜ~
おもてなしにもピッタリです~
極力、油を使用せずに、調理法も考えられて作られているので、ヘルシーでもとても美味しかったです(^^)
d0160946_23113129.jpg

d0160946_2312376.jpg
d0160946_23123862.jpg

お料理の内容に合わせてコーン茶も出してくださいました。
d0160946_23144288.jpg

ぴょんす
手に入りやすい食材で美味しさを追求された配合で作られたぴょんすはヤミツキになりそうな美味しさ!!!
確かにこれなら一人で30個は食べれてしまうかもしれません^^;
涼しげな演出も素敵です(^o^)
d0160946_23191947.jpg
d0160946_23194859.jpg

松茸の土瓶蒸し
待ってました~!!!
秋の味覚の代表のこのお方(笑)
d0160946_23222844.jpg

松茸もたっぷり入っていますよ~
d0160946_23232015.jpg

湯気の上がった蒸し器に土瓶を入れて
d0160946_23241160.jpg

アツアツの土瓶蒸し
具沢山で香りもお味も最高です(*^。^*)
幸せです♡♡♡
d0160946_23253085.jpg

さつま芋ごはん
ご飯がモチモチに、彩りも綺麗に見えるような工夫が施されています。
d0160946_23294098.jpg
d0160946_23302392.jpg

野菜の花椒しょうゆ漬け
パリパリポリポリいつらでもいただけちゃいます!
d0160946_23311843.jpg

ほうじ茶プリン
フルフルのプリンに蜜をとろ~り
美味し過ぎるぅ~~~~~~
d0160946_2334143.jpg

台風接近の事などすっかり忘れていた幸せの美味しい楽しい時間でした~(*^。^*)
でもその後の厳しい現実が待っておりました。。。
あんなに早くレッスンが終わったのに。。。
自宅に着いたのは22時半。。。
台風のバカバカ!!!!!
とこんな1日でした(-_-;)
by qoo_boo | 2011-09-22 23:30 | 料理教室