美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ボンジュール美味しいパリ旅行2011~スイーツ編①~

北マレ地区にあるチョコラティエジャックジュナン Jacques Genin fondeur en chocolat
d0160946_2235428.jpg

この時にいただいた美味しいキャラメルとパートゥ・ドゥ・フリュイのがどうしてもいただきたくて伺いました!
d0160946_225017.jpg
d0160946_2252715.jpg

笑顔の素敵な店員のアクチュールさん、流暢な日本語で対応して下さいました(^^)
d0160946_2273898.jpg

沢山試食させていただき、ゆったりしたスペースのカフェでケーキもいただきました。
サントノーレ
d0160946_2291358.jpg

ケーキの種類は少ないですが見ているだけで楽しいです(*^。^*)
d0160946_2301267.jpg
d0160946_2304732.jpg


ジャックジュナンを後にし駅に向かう途中にポワラーヌを発見!
サンジェルマン・デ・プレにあるお店に行った事はありましたが3区にあるとは!!!
嬉しくて思わずお店に入ってしまいました(^^)
購入したのはタルト・オ・ポム
シンプルですが生地もサクサク、日本のりんごと違い水分量が少ないから実がしまっていて美味しいです
d0160946_14205956.jpg

お土産の定番、サブレも種類が増えていてびっくり!!!
骨型やフォーク型のもの、スプーン型でチェリー味などなど
今回パリ滞在中のおやつとして購入したのはフォーク型のパルメザン味とスプーン型のチェリー味
d0160946_14342527.jpg

d0160946_1436276.jpg

d0160946_3205941.jpg

d0160946_323617.jpg

素朴な味わいのサブレですが、チェリー味が好みでした(^^)
翌日購入した骨型のサブレは一口目はかなり甘味が強く感じられますが、後から唐辛子の辛さがやってきます。
ちょっと微妙なお味でした^^;
それにしてもこのサブレ湿気に弱いですね~
シリカゲル持ってくればよかったな。

朝、散歩がてらホテル近くにあるLa Maison du Chocolatに立ち寄りました。
d0160946_205576.jpg
d0160946_213095.jpg

キャラメル・チョコ・カフェのエクレアは知っていましたがミルクチョコレートは初めて見たのでこちらを購入し、おやつにいただきました。
マイルドなお味でペロリと1個いただけちゃいます~(^^)
d0160946_215887.jpg

さああとどのくらいスイーツをいただけるのか???
楽しみです♪
by qoo_boo | 2011-09-24 23:55 |