美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ボンジュール美味しいパリ旅行2011~食事編①~

パリに行くたびに伺っているクリスチャン・コンスタン氏がプロデュースするLes Cocottes(レ・ココット)
d0160946_21471543.jpg

ここは何を食べてもハズレはないし、日本語メニューがあるので楽なんですよね(^^)
オーダーしたお料理は
ロケットサラダ、ポーチドエッグとカリカリベーコンのせ
d0160946_21585485.jpg

ガスパチョ、トマト、クルトン入り
d0160946_21593041.jpg

いちょうがにのヴェリーヌ、千切りサラダ
d0160946_21595634.jpg

手長海老のラヴィオリ、アーティチョークのムースリーヌ
d0160946_2202951.jpg

スズキのフィレ、ジロール茸とボルドーソース
d0160946_221145.jpg

パンもすすんじゃいました~!
d0160946_2262897.jpg

コンスタン氏のチョコレートタルト
d0160946_2214353.jpg

カフェ
d0160946_2221232.jpg

これだけいただいたのでホテルではおやつのみで、お夕飯はいただけませんでした^^;

マレ地区に行ったのでローズベーカリーでランチ
実はまだ丸の内や吉祥寺のお店には行っていないので本場のお味をいただいてみたかったのです。
野菜の盛り合わせ
d0160946_22142584.jpg

キッシュ&お野菜
d0160946_22151667.jpg

お野菜、キッシュ共に非常にあっさり
キャロットケーキ
こちらはふんわり柔らかくてシナモンも効いていて美味しかったです(^^)
d0160946_22154647.jpg


フランスのグルメガイドなどの賞を総なめにし、数々の星付きガストロミーや人気レストランでの修業経験を生かし、色鮮やかで美味しい料理をビストロノミックに展開していると紹介されていたので予約を入れて伺ったお店だったのですが、メインのお料理、ボリュームは凄いのですが、素材のお味が活かされておらず、お魚(ソース:ヒュメドポワソン)もお肉(ポルチーニのスープがけ)もどちらともまったく旨味が感じられず、残念です(>_<)
自分用の忘備録として写真だけのこしておきます。
d0160946_22452351.jpg
d0160946_22454243.jpg
d0160946_224693.jpg
d0160946_22462873.jpg
d0160946_22464628.jpg
d0160946_22471416.jpg
d0160946_22473999.jpg
d0160946_22475543.jpg

by qoo_boo | 2011-10-01 22:50 |