美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボンジュール美味しいパリ旅行2011~スイーツ編②~

ラデュレ(Ladurée)
ショーウィンドウを見ているだけでうっとりしちゃいます
d0160946_18342333.jpg
d0160946_18345825.jpg
d0160946_18352161.jpg

サロンでモンブランをいただきました~(^^)
d0160946_18373772.jpg

ラム酒たっぷりのマロンクリーム、サクサクメレンゲに生クリームの相性は抜群!!!
疲れた時に甘いものをいただくと生き返りますよね(*^。^*)

こちらはギャラリー・ラファイエットにあるサロン・オペラで休憩中にいただいたピエール・エルメ(Pierre Herme)のタルト・アンフィニマン・ヴァニーユ
d0160946_1945845.jpg

オペラ座やエッフェル塔を眺めながらゆっくり、まったりできる場所で美味しいエルメのスイーツがいただけるなんて幸せ(^^)

プランタンかギャラリー・ラファイエットどちらかだったか覚えていないのですが、お買い物していた時にユーゴ・エ・ヴィクトール(HUGO & VICTOR)を発見!
(期間限定の出店だったのかもしれません。)
d0160946_18525984.jpg
d0160946_18533643.jpg

興味深げに見ていたらお店の方がボンボンショコラ(レモンクリーム)とショコラを試食させてくださいました。
ん~ちょっと私の好みのお味ではなかったのが残念(>_<)
でもこのショコラのブック型化粧箱、可愛い
せっかくだったのでショーケースにあったプティフールをおやつ用に購入♪
美味しかった~(^^)
今度パリに行く際にはパティスリーにも行ってみたいと思います!
d0160946_18541019.jpg

by qoo_boo | 2011-10-02 23:55 |