美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Riviera

今月のお菓子教室で教えていただいたのは2011年ドゥニさんの講習会でお披露目された
Riviera/リヴィエラ
d0160946_23595964.jpg

バナナを皮つきのまま焼いてピュレ状にしたコンポテ・ドゥ・バナーヌ、クレーム・ムースリーヌ・ショコラ・オ・レをヘーゼルナッツが入ったビスキュイ・オザマンドィ・ノワゼットでサンドしてカットし、グラサージュをしたもの。
工程はそんなに難しくないのですが、小さく作らせていただいたので、一つ一つにグラサージュ&側面にパイエットショコラとココナッツファインをつけるのが大変でした^^;

自宅に持ち帰り金箔でおめかし
やっぱりチョコレートとバナナの相性は抜群ですね
人に差し上げようと思っていたけど美味しくてついつい手が伸びて結局8個中6個も自分で消費していました~^^;
食欲の秋だけど。。。食べ過ぎた~反省(>_<)
by qoo_boo | 2011-10-26 23:55 | お菓子教室