美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ビストロ間@恵比寿

2カ月振りに訪問した恵比寿にあるビストロ間
今回もどんなお料理がいただけるのか楽しみにしておりました(^^)
アミューズ
フォアグラのミルフィーユ
サクサクのパイと濃厚で甘めのフォアグラのムース、爽やかな甘さの有機のシャインマスカット、良く合いますね~(^^)
d0160946_22514057.jpg

前菜
Aidaスペシャリテ 秋の野菜のパルフェスタイル 生姜をテーマに
コンソメと生姜でマリネした蓮根、茄子、トマト、その上には蕪のムース、その中には瞬間燻製にした富士山麗マスがゴロゴロ入っています。上にはトマトのアイスクリーム、コンソメジュレ、食感が楽しい牛蒡のフリット、野生のクレソン(セルバチコ)などなど、この1皿で盛り沢山。
混ぜていただくと色々な食感や味が楽しめて凄く面白いです(*^。^*)
女性は絶対に喜ぶお味だと思います
d0160946_23111845.jpg

自家製パン
胚芽パン、ミルクパン、よもぎパン(他にもブリオッシュがありました)
今回はリエットはなくバター
どうして???
寂しい(>_<)
d0160946_2316519.jpg

二つ目の前菜
帆立と大地の温かいテリーヌ 牛蒡のピュレとバルサミコソース
里芋、大和芋、つなぎにホタテを使ったカリッと香ばしいテリーヌ
ソースは牛蒡のピュレとバルサミコ
オクラ、ツルムラサキ、マリネしたピンク色の可愛いルビーオニオン、カラスミパウダー
添えられた自家製のサワークリームを添えていただくとまた美味しいのです!
d0160946_23252178.jpg

メインディッシュ
鯛のバプールと蕎麦粉のクレープ 渡り蟹のエキスのソース(私)
プリプリした鯛の身の上にたっぷり蟹身も!
渡り蟹の旨味が凝縮されたスープも美味!!!
全体的に軽めの仕上がりだから最後まで美味しくいただけます(*^。^*)
d0160946_23342948.jpg

鴨のロースト ポルチーニ茸のピュレとジュのソース(主人)(+500円)
d0160946_23361762.jpg

厳選野菜のタジン鍋スタイル
いつもこのタジンの存在を忘れてしまう^^;
お野菜をメインと一緒に沢山いただけるのは嬉しいです♪
d0160946_23385929.jpg

くずし
牛ホホ肉と厳選したサツマイモのご飯 Aidaスタイル
やっぱり〆はこれこれ(笑)
お腹いっぱいでも別腹でいただけるのはおデザだけじゃないんですね^^;(私だけかも。。。)
d0160946_23414271.jpg
d0160946_234214.jpg

デザート
マロンと洋梨とショコラの秋の組み合わせ
d0160946_23464142.jpg

コーヒーまたはハーブティー
大満足のディナー、美味しかった(*^。^*)
9月からコースの料金が値上がりしましたがCPの高さは以前と変わりません!
お土産にいただいた鳴門金時のブリュレとキャラメルのムースも美味しかったです
d0160946_23515356.jpg

また来月も伺う予定です(^^)v御馳走様でした(*^_^*)
by qoo_boo | 2011-10-31 23:55 | 美味しいお店・美味しいもの