美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

LES BECS FINS 10月

先月の事になりますが、雑誌ELLE A TABLEなどで御活躍されている長谷川智永子先生のお教室LES BECS FINSのレッスンに参加させていただきました(^^)

初めて伺うお教室はいつも緊張しますが、気さくにお話してくださる、お美しく、お優しい先生の笑顔を見たら私の緊張も直ぐに解れていきました(*^_^*)

お教室に一歩足を踏み入れると、そこはまさに憧れの空間!!!
テーブルもお花もシックな色合いにまとめられていてとても上品で素敵です♡♡♡♡♡
d0160946_21331831.jpg

d0160946_21463166.jpg

教えていただいたお料理は全て本格的なものばかり。
焼き長なすのキャビアドーベルジーヌ
なすの甘みや美味しさがしっかり感じられる美味しい1品
なすのプチプチした食感がたまりません(*^。^*)
添えられたソース・オ・ピストゥの作り方も目からウロコ
とても勉強になりました!
d0160946_223734.jpg

焼きなすのキャビアドーベルジーヌと里芋のオムレツ
こちらは先ほどのキャビアドーベルジーヌの応用バージョン
タプナードをかけていただきました!
目の前で美しく盛り付けられ仕上げられていくお皿を見るのは楽しくて仕方ありません(*^。^*)
d0160946_22123042.jpg
d0160946_22125269.jpg

鶏のもも肉のブレゼ、猟師風
フレンチを習うのは初めてなので、本格的なフォンの取り方を教えていただくのも初めて。
時間と手間をかけて取ったフォンを使ったトマトとキノコのソースは味に深みがあり絶品
ジューシーな鶏肉も美味しかったです(^^)
d0160946_2219501.jpg

エスプレッソと栗のなめらかプリン、栗のソース
なめらかで優しい味わい(^^)
d0160946_22262639.jpg

秋の味覚を沢山堪能できた美味しい楽しいレッスンでした(*^。^*)

智永子先生、ご縁をつないでくださったMarkさんに感謝です(^^)
来月のレッスンも楽しみにしております♪
by qoo_boo | 2011-11-02 23:30 | 料理教室