美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maple Leaf~11月~

昨日伺ったメイプルリーフさんのレッスン
真っ白なラナンキュラスがお出迎えしてくれました(^^)
Maple Leaf~11月~_d0160946_2374084.jpg

食器は大好きなAstier de Villatte のものを使用されています。
Maple Leaf~11月~_d0160946_2381196.jpg

今回教えていただいたお菓子は
サヴァラン
しっかりと焼いたサヴァラン生地
Maple Leaf~11月~_d0160946_2313070.jpg

ゆずシロップに気持ちよさそうに浮いている~
待つこと数時間経、シロップを吸って丸く可愛い姿になりました~(^^)
Maple Leaf~11月~_d0160946_2316292.jpg

カップの中には姫小町という甘いみかんとグレープフルーツ
そこにシロップを含ませたサヴァラン生地、その生地のくぼみに自家製の姫小町のジャム、生クリーム、自家製ゆずピールを飾り出来上がり!
Maple Leaf~11月~_d0160946_23251317.jpg

お酒がきついイメージのあるサヴァランですがnatsuko先生が教えてくださったサヴァランはゆずシロップに漬けてあるのでお子様でもいただける優しいお味
フルーツもたっぷり使用しているので軽くさっぱりした仕上がりになっています!
美味しい(*^。^*)
さつまいものプリン
安納芋を使用したこちらのプリンも美味しくてお替りさせていただいちゃいました^^;
Maple Leaf~11月~_d0160946_23291026.jpg

natsuko先生、ご一緒してくださった皆様、美味しく楽しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2011-11-08 23:30 | お菓子教室