美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Kona Salon 11月

今月のKona Salon
お教室に伺うといつも和やかで温かい気持ちになります♪
d0160946_1141194.jpg

さり気なく置かれた食器やカラトリーも先生のセンスが光ってる
d0160946_154346.jpg

d0160946_1543588.jpg

今回教えていただいたのは
秋のカンパーニュ
セミドライの洋梨や柚子ピール、くるみがたっぷり入ったカンパーニュ
具沢山だから成形は大変かと思いきや生地が伸びやすいので意外と簡単!
オートミールを表面にまぶし2次発酵後にクープを入れて焼いたカンパーニュちゃん(^^)
d0160946_1215934.jpg

d0160946_1253655.jpg

d0160946_1292714.jpg

3種類のチーズとバターと共にいただきました!
d0160946_1281519.jpg

d0160946_1284625.jpg

甘すぎず、柚子とシナモンの香りが口に広がります。
チーズとの相性も抜群で泡やワインがいただきたくなる~
このカンパーニュ、食べ始めると止まらなくなりますよ!
美味しくて危険だわ^^;
野菜とお豆のスープ
寒くなると体が温まる具沢山スープがたまらなくいただきたくなります(*^。^*)
そんな時にぴったりです~!!!
d0160946_145366.jpg

かぶとじゃがいものサラダ
tomo先生に教えていただくサラダは私にとって、いつも素材の組み合わせが新鮮で楽しみなんです
d0160946_149164.jpg

柿・洋梨・りんごのマリネwithバニラアイス
さっぱりして美味しかった!
d0160946_1522410.jpg

お土産のカンパーニュも可愛くラッピングしてお持ち帰り♪
(不器用な私はtomo先生にお願いしてしまいました^^;先生、いつもありがとうございます!!!)
d0160946_1561921.jpg

秋の味覚満載の楽しい美味しいレッスンでした(*^。^*)
by qoo_boo | 2011-11-10 01:55 | パン教室