美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Libertable リベルターブル@表参道

先日のナイトフォトレッスンの後にfumiさんとランチに伺ったのは表参道にあるLibertable リベルターブル
d0160946_23165415.jpg

お席に着くやいなや素敵なテーブルについついテンションが上がっちゃいました(*^。^*)
メニューを拝見しSensibilitéをオーダー。
アミューズ・ブーシュ
芽キャベツのシュー・トリュフのラスク・栗のスープ
お初のトリュフのラスク、口に入れた瞬間からトリュフの良い香りが広がる~!!!
d0160946_23261363.jpg

京人参のシャルロット、季節のフルーツと野菜のサラダ
帽子に見立てたお野菜の中には京人参のムースが隠れています。
沢山のお野菜やフルーツ、玉ねぎのアイスクリーム、オリーブオイルのパウダーと一緒にいただくと何とも幸せな気分になります♪
d0160946_23344345.jpg

パン
かぼちゃのブリオッシュ・苺のパウダーとライ麦入りパン
d0160946_23505143.jpg

最上伝承野菜”甚五右ヱ門芋”のピューレ 焼きリンゴのジュ、熊本菊池芳醇豚のグリエ
甚五右ヱ門芋(じんごえもんいも)のピューレ、凄く粘り気があってチーズのようなコクと風味がある里芋。
今では1軒の農家さんでしか作っていないのだとか!
そんな貴重な物をいただけるなんてラッキーです!(^^)!
豚肉も肉質が柔らかくて美味しいし、添えられたリンゴの2種類のジュも甘味が強くて香りも良かった~
d0160946_23433214.jpg

燻製の香りの黒いちじく、フロマージュブランのアイスクリーム
え~?いちじくの燻製???
どこからそんな発想が生まれてくるのかな???
シェフの頭の中を一度のぞいてみたいです(笑)
クセになる美味しさ♡♡♡
d0160946_23493028.jpg

シェーブルチーズのマカロンとポテトのチップス
d0160946_2358538.jpg

キノコのモンブラン、四万十源流の和栗と洋梨のソルベ
今回一番楽しみにしていたメニュー♪
なんでモンブランにキノコなの~???
d0160946_23554641.jpg

キノコ味のメレンゲの中にはキノコのアイス、メレンゲの上にはマロンクリーム
d0160946_23561342.jpg

この発想、本当に驚いちゃいます(^_^;)
でも美味しいから、不思議
ハーブティー バラと花梨のコンフィチュール添え
d0160946_013593.jpg

小菓子
ショコラのギモーブ・コーヒーのポルボロン・金時草のスコーン・ガレットブルトン
最後の小菓子までこんなに美味しくいただけるお店は他にないと思います(*^。^*)
d0160946_031819.jpg

ナイトフォトで軽食をいただいたのでお腹が空いていないはずだったけど、ペロリと最後まで美味しくいただけました(*^_^*)
御一緒してくださったfumiさんに感謝です~
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2011-11-16 23:55 | 美味しいお店・美味しいもの