美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Pâtissière Yuka leçon Novembre 2011 ~classⅠ~

Patissiere yuka先生class Ⅰのレッスン
今月はモンブラン祭りで御座います♪
お教室に入るなり、も~可愛いの連呼ですよ(*^。^*)

初めてyuka先生のレッスンに参加させていただいた時も感動と嬉しさのあまり涙が溢れてきちゃったけど、この感動が定期的に通わせていただいている現在でも続いているというのは先生の作りあげる全ての物がいつも斬新で魅力的だからなのだと思います!
d0160946_2159526.jpg


”寒くなり始めてきたので”とおっしゃってウエルカムドリンクにショコラショーを出してくださいました!
シナモン・バニラ・黒コショウのエピスで風味付けされていて、体が温まると同時になんとも幸せな気分になりました(^^)
濃厚でと~っても美味しかった
d0160946_2214226.jpg


今回教えていただいたモンブランは2種類
MONT-BLANC PARISIENNE
yuka先生がブレンドされたマロンクリーム&優しいお味のカスタードクリーム&甘酸っぱいコンフィチュールの組み合わせのparis風
d0160946_2213898.jpg

完成度が高く、充分美味しそうだけれど、そこは拘りのyuka先生!
このままでは終わりません!!!
さらに素敵にグレードアップ☆☆☆☆☆
オリジナリティー溢れるyuka先生流のparis風モンブランの完成です!(^^)!
全部独り占めしちゃいたい~そんな絶品モンブランです♡♡♡♡♡
d0160946_22161481.jpg

MONT-BLANC STYLE JAPONAIS
和栗のクリーム&驚くような和の素材を組み合わせた和風モンブラン
d0160946_22244849.jpg

d0160946_2226043.jpg

2種類のモンブランの土台となるシフォンケーキもキメが細かく絹のような舌触りでめちゃくちゃ美味しかった早く復習しなければ~^^;

試食時には日本未販売のpâtisserie Sadaharu AOKI parisのショコラやフルーツグラタンも!
d0160946_22344681.jpg
d0160946_2235881.jpg

なんとも盛り沢山な贅沢で美味しいレッスンでした~(*^。^*)
d0160946_22353113.jpg

by qoo_boo | 2011-11-23 22:30 | お菓子教室